婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. 福岡婚活・お見合い調整でわかる人柄。

福岡婚活・お見合い調整でわかる人柄。

福岡婚活・お見合い調整でわかる人柄。

こんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
結婚相談所ではシステムからお相手を探してお見合いを申し込みますが、
お相手からお見合いを受けてもらえたら、なるべく早めに日程を決めなければなりません。
しかしまだ直接会ってはいなくても、日程調整の段階からお見合いは始まっています。
よくお見合いが成立すると安心するのか、自分のことしか考えられなくなってしまう方が
いらっしゃいます。

お見合いの日時や場所について自分の都合を優先して、自分のスケジュールや
自分の近くの会場ばかり提示しようとする方は要注意です。
そのような様子が垣間見えると、もしかすると会う前からあなたの印象は
下がってしまっているかもしれないのです。

だってお見合い調整の段階からわがままで自分の意見を曲げないような人と、
どうしてお相手が会いたいと思うでしょうか?
婚活で一貫して大事なことは、謙虚な姿勢であることです。
(もちろん結婚してからも大事なことですが。)

例えばビジネスにおいても、
自分の都合ばかり優先するような人と商談が成立するでしょうか?
アポイントは先方の心証を損ねることのないよう、慎重に取らなければなりません。
そしてそれは婚活でも同じこと。
お見合いは、承諾してくれたお相手にアポイントを取り、ミーティングをすることの連続です。
承諾をしても何らかの理由でお相手が「やはりこの人と会う必要はない」と感じれば、
そこでご縁は終わってしまうことになります。

物事を全てお相手ファーストで考えるようにしないと、信頼と好感を得られるようにはなりません。
あなたがお見合いを申し込んだ時点でお相手とのコミュニケーションは始まっていますから、
まだ見ぬお相手をどれだけ気遣えるかは非常に大切なポイントです。
また、お見合いの日程をなかなか決められない人も注意してください。
特に複数交際をしている方が新たなお見合いを組む場合、スケジュール管理を
しっかりしておかないと頭を悩ますことになり、お相手に対しても失礼です。

モタモタしている人は「私とのお見合い本気で考えていないの?これじゃあ交際しても
ろくにデートもできなさそう・・・」と思われてしまう恐れがあります。
希望を通すことが難しければ譲り合い、迅速にお互いの負担が少ない日程と場所で
お見合いを実現させる。
もちろんもカウンセラーもお手伝いしますが、お会いする前からこういったお相手への
思いやりや気遣いへの意識を高く持って活動するようにして下さいね。
それがあなたの交際率を高めますよ。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/