婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. 博多婚活・欲しいのは趣味友達?

博多婚活・欲しいのは趣味友達?

博多婚活・欲しいのは趣味友達?

皆さんこんにちは。 福岡博多の結婚相談所スプリングの谷です。
お見合いやデートの際にお相手と何を話せばいいかわからないと困ってしまいますよね。
そういう時、コレという趣味のある方は強いです。

更にお相手も自分と同じ趣味を持っていたら、すごくお話も盛り上がると思います。
とはいえ、最近は趣味もアウトドアからインドアまで本当に多様化していますから、
趣味としての括りは同じでもジャンルでは違うこともありますね。
例えば「鉄道好き」の趣味の方は、最近は女性もいますが、鉄道好きと言っても撮り鉄、
乗り鉄のようなリアル・現場派から鉄道模型好きまで幅広いです。

「釣り」が趣味な方も、海釣り、渓流釣り、バスフィッシング、氷上釣りなど多岐に渡りますよね。
それでも同傾向の趣味であればお話は合いやすいかもしれませんが、自分の専門とする
ジャンルに対するこだわりが強い方ほど、間口が狭くなってお話も合いにくくなります。
そしてよくありがちなのが、交際がOKしてもらえると、嬉しくなって何とかお相手も
自分の趣味に引き込もうする方がいらっしゃいます。

例えば鉄道好きさんだったら、デートで鉄道博物館に連れて行ったりですね。
こういうマニアックなスポットにデートで行く場合は、本当にお相手もそれに
興味があるかどうかを確認した方が良いでしょう。

お相手はあなたに気を使って付き合ってくれているだけなのかもしれないのです。
その場合、最初は良くても次はないと思っておいた方が良いでしょう。
でも鉄道というのは移動手段ですから、デートでの交通手段としてローカル線などに
一緒に乗って楽しむのであればアリだと思います。

但し自分の趣味の世界に浸りながら相手とデートしていることにテンションが上がり、
会話が趣味の話ばかりになってしまわないように注意することが大切です。
婚活の目的はあくまで結婚相手を見つけることです。
あなたが欲しいのは趣味友達だったのでしょうか?
だったら別に異性でなくても良いと思いますが、そうではありませんよね?
趣味に偏り過ぎるお付き合いは、趣味友達で終わってしまうケースがよくあります。
最近は趣味コンといって、同じ趣味のお相手と出会えるパティーやイベントなどもありますが、
それらの出会いについても同様です。
趣味は出会いのきっかけであり、大事なのは人間性やお互いの結婚する上での相性を見ること
なので、忘れないようにして下さいね。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/