
博多婚活・デートの作法を身につける。
博多婚活・デートの作法を身につける。
皆さんこんにちは。 福岡博多の結婚相談所スプリングの谷です。
連休の多い9月はデートの予定も立てやすいのではないでしょうか。
この連休もお相手を誘ってデートという方は多いと思いますが、お付き合いはデートの回数も重要
ですが内容がしっかりプランニングされてなければ良い結果を生むことができません。
ちゃんと交際の順を追って段階に適したデートをするように心がけて下さい。
(ノープランは絶対に避けた方が良いです!!)
例えば最初のうちは喫茶店で軽い食事やお茶をするくらいの、
2・3時間程度のデートが良いでしょう。
お互いのことを知り合い、自分に興味を持ってもらうためには会話を充実させることが大切です。
話すのが緊張するからと映画館を選びたくなる方もいるかもしれませんが、
映画だけだとどうしても会話が少なってしまうので、最初のうちは映画よりも
頑張って会話の多いデートをするようにして下さい。
(※不思議なのですが特に交際初期の映画デートはすぐお断りが来るといった
大失敗するケースが多いです、おそらく長時間慣れない人と横に座るために、
デート後に非常に疲れたと印象が残るためだと思います。)
3回程デートを重ねたら、半日コースでプランを考えるようにしましょう。
その際に重要なのはデートにしっかり目的を持たせることです。
この時注意するのは、お相手に「どこへ行きたい?」と聞いてしまうこと。
プランをお相手任せにせず、まずは何でも自分から提案するようにして下さい。
「今度新しくオープンしたカフェに行ってみようよ」
「今◯◯の展覧会やっているんだけど興味があったら行ってみませんか?」
このように新しいカフェや展覧会に行くことを目的にすれば、お相手も
乗り気になりやすくなります。
充実した楽しいデートができたら、お相手との別れ際でも忘れてはいけないことがあります。
それは次に会う約束を交わしておくこと。
「今日は楽しかったですね。じゃあまた!」ではダメですよ。
しっかり最後に「次はいつ会えますか?」と聞くようにしましょう。
営業職の方なら、この次に繋げる大切さをわかって頂けると思います。
ここはお相手との脈アリ・ナシを判断する重要なタイミングでもあります。
強引などと思わずにお相手に手帳を出してもらい、「◯月◯日の午後なら良いですよ」という
具合に、その場で予定を記入してもらうのが確実です。
手帳も出してくれず、「帰ったらまた考えますね」などと言われたら
次回はもう怪しいかもしれません(汗)。
そして帰宅後に改めてメールなりLINEなりで今日のデートに対するお礼のメッセージを
送っておくようにしましょう。
「今日はありがとうございました。◯◯さんと色々話せて楽しかったです。
次回は◯月◯日◯時に◯◯でお待ちしています。また◯◯さんと会えるのが楽しみです。」
細かい時間は、あとでの連絡で詰めても構いませんがおおむね
以上がデートの基本的な流れとその作法になります。
参考にして頂ければと思います。
スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!
博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/
糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/
コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/