博多婚活・成婚退会後も気を抜かずに。
博多婚活・成婚退会後も気を抜かずに。
皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
結婚相談所は交際が順調に進み、成婚できれば殆ど役目を終えたことになります。
しかし実際はご成婚しても、正式に退会手続きを取るまでにも色々なことがありますから、
スプリングでは最後の最後までしっかりサポートをさせて頂くようにしています。
まずスプリングでめでたくご成婚された会員様は、その後お相手と
一緒に来所して下さることも多いです。
お相手が自社会員様でなく、その方とのお見合いにも立ち会っていなければ私とは
初対面になります。
とはいえ、会員様がお付き合いをされているお相手については逐次ご報告を受けているので、
私も実際にお会いできるのをいつも楽しみにしています。
スプリング会員様が選んだ、または選ばれたお相手ですから大変興味がありますし、
実際にお会いすると「やっとお会いできた!」と大変嬉しい気持ちになります。
ご来所頂いたお二人は、大抵終始ラブラブな雰囲気で交際中の色んなお話を
されたりするのですが、そのお話をお聞きするもの担当カウンセラーとして嬉しい一時です。
しかし成婚されても悠長にはしていられません。
ご成婚後はご両家の顔合わせや結納、結婚式の準備などやることは山積しており、
それらを全て二人で話し合って決めていかなくてはなりません。
ところが中には、ここへ来てお相手と意見が合わずに苦労される方もいらっしゃいます。
この間も成婚退会予定の会員様から、
「今後のことを彼と話し合っていたら意見が衝突して気まずい雰囲気になってしまいました。
どうしましょう・・・」
などとご連絡を頂いたことがありました。
他にも、一体何があったのか突然「もう〇〇さんとは無理です!」と言ってこられた方も。
少々深刻でご相談内容がメールや電話で済まないような方には、一度ご来所頂いてお話しする
時間を設けるようにしております。
ご相談を受けると、その会員様は「お話できて気持ちが楽になりました。
これからは彼と上手くやっていけそうです。」と話して下さり無事退会することができました。
プロポーズまではお互い恋人気分でお付き合いできますが、いざ結婚するとなったら色々と
現実的な問題が出て来て揉めたりすることがあるんですよね。
もし退会してからもご相談したいことがあれば、できるだけお受けしますから、
いつでもお気軽にご連絡頂ければと思います。
ご成婚後は幸せムードに流されがちですが、最後の最後で問題が起こらぬよう、
婚活の締めくくりはしっかりときを引き締めるようにしましょう。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!
博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/
糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/
コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/