友人が結婚相手と巡り会う
私と同い年の36歳になる友人が福岡の結婚相談所で人生のパートナーに巡り会いました。
高校生の時は2人で冗談で「独身を貫こう」なんて話していた友人が結婚をすることになり、私はかなり焦ってしまいました。
幸せそうな友人の結婚式に出席をして私も結婚したいと強く思い、結婚相談所に入会することにしました。
結婚相談所に入会
結婚相談所に入会をして一番喜んだのが両親でした。
「やっと結婚する気になったか」と両親は会員のデータベースを一緒に覗き込んでいました。
結婚相談所には真剣にお相手を探す方が多く、これなら私にも結婚のお相手が見つかるかもと大きな期待が持てました。
お見合いの申込
会員のデータベースを見ては迷っているうちに、お見合いの申込を頂きました。
仲人さんから「良いお相手そうですね。」と言われた男性は、42歳の会社経営者の方でした。
優しそうな微笑みを浮かべた写真を見てお見合いをお受けしました。
理想の方に出会う
落ち着いた雰囲気の優しそうな男性だったので仲人さんにはどのような会話をしたら良いかなど相談してお見合いに臨みました。
お見合いの席で緊張もしましたが、この方ならと私は一目でお相手の男性を気に入ってしまいました。
男性から申込まれたお見合いですが、断られてしまったらとドキドキしながらお返事を待ちました。
翌日、仲人さんから「お見合いのお相手からお付き合いの申込が来ています。」と連絡を受けました。
この連絡に両親も大喜びでお付き合いが始まり、来春には結納が決まりました。
こんなに早くお相手を見つけることができるとは正直思いませんでした。
友人同様に私は結婚相談所に入会をして人生の幸せを手にすることが叶いました。
成婚後の結婚式場なども色々と教えてくださるので本当に良い相談所に巡り合えたと思っています。