婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・大晦日は一年に感謝して!

福岡婚活・大晦日は一年に感謝して!

福岡婚活・大晦日は一年に感謝して!

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
いよいよ大晦日となりました。
皆さんはもう大掃除は済みましたか?
今年の埃や汚れは今年のうちに取り去り、心もキレイにして新年を迎えたいですね。

大晦日の恒例テレビ番組といえば、まずは紅白歌合戦、
今年はなんとAIの技術であの美空ひばりさんが蘇るとか。
なんとも楽しみですね。
そして紅白の裏番組といえばやはり「ガキの使い」の「笑ってはいけない」シリーズです。
今年は「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」ということで
学園ものになるようですね。
毎年大物ゲストが出演するのも見どころですし、一年最後を
笑って締めくくりたいならやはりこの番組です。
そしてそんな大晦日のテレビを見ながら食べたいのが年越しそばですよね。
実は年越しそばの発祥には様々な説があり、その中の1つがここ、博多にあるのです。
それは
『鎌倉時代の商人である「謝国明」という人物が、博多の承天寺に飢えて年を越せない町の人々
を集め、そば粉で作った餅を振る舞った。
おかげで人々は希望を持って新年を迎えることができ、そのそば餅を「運そば」と呼ぶようになり、
それが年越しそばとして全国へ広がっていった。』
というもの。
とても素敵な話ですよね。
これが本当だとしたら、年越しそばほど感謝と希望に満ちた食事ってないかもしれません。
毎日の晩御飯が今日1日への感謝の食事だとしたら、大晦日の年越しそばは、今年一年に感謝
しながら食べる一年で最後の食事となります。

皆さんならどんなことに感謝をしますか?
きっとどなたもこの一年、お世話になった人がたくさんいらっしゃると思います。
それは職場の上司や同僚かもしれませんし、親しい友人やご家族かもしれません。
そして婚活されていて今年出会いがあった方という方は、そのお相手との出会いにこそ、
何よりも感謝の気持ちを感じていらっしゃることでしょう。

でも皆さんはその感謝の気持ち、ちゃんと伝えられていますか?
身近な人にほど「ありがとう」ってあまり言えてなかったりしますから、
一年の最後に感謝の気持ち
を伝えてみるのも良いのではないでしょうか。
私もこの一年、たくさんの方に支えられ、お世話になりました。
会員様の出会いは、私自身の出会いでもあり、そこからたくさんのことを学ばせて頂きました。
その出会いの1つ1つに感謝しながら、残り少ない2019年を過ごしたいと思います。
スプリングは2020年も皆様のご縁を結ぶお手伝いをさせて頂きます。
お正月も無料相談はお受けしますから、
新年から婚活をスタートさせたい方はお気軽にお越し下さいね。
それでは皆さん良いお年を!

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/