婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・人生の冬を終わらせる。

福岡婚活・人生の冬を終わらせる。

福岡婚活・人生の冬を終わらせる。

こんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
皆さんは今、心に何か不安はありますか?
おそらく人生を何の不安も持たずに生きている人はほとんどいないと思います。
例えば人の精神状態は、天候や気温によっても左右されます。
中でも日照が特に大きく影響し、冬になると気分が落ち込んだりするのは、
「冬季うつ」と呼ばれる症状で、冬の間はどうしても日照量が
少なくなってしまうことが原因とされて言います。
しかしもうすぐ冬至を迎えます。

冬はまだまだ続きますが、冬至を過ぎれば、あとは日が伸びていく一方ですから、
何となく希望も持てるのではないでしょうか。
冬があるからこそ春の訪れに喜びを感じることができます。
人生にも冬があれば春もありますが、長引く冬は人を不安で孤独にさせます。
例えば独身で一人暮らしをしている場合、恋人がおらず友人も少なく、
ただ仕事をして生活しているだけだと、孤独で不安と隣り合わせの状況になるでしょう。

孤独は今、若者から高齢者に至るまで大きな社会問題となっています。
社会の個人化が進んだ結果、人に頼ったり助けを求めたりすることが以前より難しい状況に
なってしまっているように思います。
しかし一人で生きるのには限界があることも知るべきです。
もちろん一人で生き抜く力も必要なものではありますが、人は社会的な動物ですから、
他者との繋がりなしに生きていくことはできません。

自分が頼ることのできる人が一人でもいれば、不安にはなりにくいと思います。
また頼るばかりでなく、自分がその人から頼れられることもあるでしょう。
人から必要とされることは大きな自己肯定感を生み、不安は薄れ自信が湧いてきます。
ですがどんな時も一番近くて頼りになる存在は、やはり結婚したパートナーではないでしょうか。
家族というコミュニティを持つか持たないかは、自分のアイデンティティにも
大きな影響を及ぼします。

生涯未婚率が上昇している今、結婚を考えるなら早めに動き出すことが大切です。
人生の春は自分の手で引き寄せなければなりません。
そのためのお手伝いをさせて頂くのが結婚相談所です。
あなたが今結婚について頼れる人がいないなら、結婚相談所のカウンセラーを頼ってください。
カウンセラーやコンシェルジュ不在のパーティーやアプリよりずっと心強く、
安心して活動をすることができます。
こんな時代でも、適切に根気強く活動を続ければ、結婚は難しいことではありません。
暗く寒い冬に耐えるだけでなく、自ら日の当たる場所を探し行きましょう。
あなたが動けばそれだけ春は近付いて来ますよ。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/