婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・あなたがサンタクロースになる日。

博多婚活・あなたがサンタクロースになる日。

博多婚活・あなたがサンタクロースになる日。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
クリスマス一週間前となりましたね。
お付き合いをされている方は、今年のクリスマスをどうやって過ごすか
ソワソワし始める時期だと思います。
「ディナーをするならどんなお店が良いだろう?」
「綺麗なイルミネーションスポットをチェックしておこう」
などなど、色々と当日のプランを考えておられると思いますが、
クリスマスといえばやっぱりプレゼントですよね。

プレゼントをもらって嬉しいのは、子供も大人も恋人も同じこと。
クリスマスにプロポーズをされる予定の方なら、プロポーズの言葉やエンゲージリングが
最高のプレゼントになります。
でもまだそこまで進んでいないカップルや、お付き合いして浅い場合は、お相手に
何をあげれば良いか悩む方も多いと思います。
例えばクリスマスに会う予定ではあるけれど、まだお相手に対してそれほど
好意を持っていない方もいるでしょう。

例えばその段階で、女性にネックレスやイヤリングといった、アクセサリー系の
身に着けるもの、バッグなど形に残るものをプレゼントしてしまうと、
「ちょっと重いわ・・・」と思われてしまう可能性があります。

仮に別れてしまった時に、自分のあげたプレゼントがメルカリに出品されていたり、
ブランディアに売られていたらスゴくショックじゃないですか?(笑)
つまり感情的に恋人以前の段階でのプレゼントには、消えものであるお菓子やコスメ、
あるいは花束などで良いと思います。

恋人というより仲の良い友達からのプレゼントという感じでしょうか。
値段も高級過ぎず、3千円〜5千円くらいのものを選ぶのがベストです。
お相手との関係がまだ不安定な時期は、不用意に“重い”プレゼントをするのは
逆効果になってしまう恐れがありますから気をつけるようにしましょう。

お互いのことがわかってきて好意を持てるようになれば、もう立派なカップルですから、
恋人として記憶に残るプレゼントをするのが良いと思います。
この場合、アクセリーやバッグは素敵なプレゼントになるでしょう。
因みに男性には財布や腕時計が定番ですね。

ある程度お付き合いすると、お相手の趣味や好み、最近欲しがっている物なども
わかってくるでしょうから、事前にしっかりリサーチをしておいて、
プレゼントに反映させるととても喜ばれます。
クリスマスはあなたがサンタクロースになる日。
まさに『恋人はサンタクロ〜ス♪』です!
出会ったばかりのお相手にはライトに気持ちが伝わるプレゼント。
恋人として大切なお相手には、驚きと感動を与えるような素敵なプレゼントを
用意して、楽しいクリスマスにして下さいね。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/