婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・年末に連絡が途絶えた!?

福岡婚活・年末に連絡が途絶えた!?

福岡婚活・年末に連絡が途絶えた!?

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
年末のこの時期寄せられるご相談に
「お相手と一週間以上連絡が取れてないのですが、大丈夫でしょうか?」
というお悩みがあります。
今まで普通にお付き合いしていたのに、気付くとこのところ連絡が取れていなくて、
そうなると考えれば考えるほど不安になってしまいます。
最近はSNSが発達していますから、電話やメールを使わなくたって
簡単に連絡を取ることができます。

でもそれすらしてこないのはなぜなのか。
これには大きく分けて2つのケースがあると思います。
1つ目は、「仕事が忙しいから」。
この時期、業種によっては本当に仕事が忙しくて他のことの手が回らなくなってしまう方は
多いと思います。
年末商戦という言葉がある通り、小売業や飲食業は忙しくなりますし、
ホテルなどサービス業全体、郵便宅配といった運送関係も一気に忙しくなります。
夜遅くまで仕事で帰ったら寝るだけという方もいるでしょう。
特に男性の場合、仕事の時はそこに集中したい生き物ですから、
なかなか仕事をしながらお相手のことも考えるというマルチタスクが難しかったりします。

ただですね、先程述べたようにスマホさえあればSNSで連絡を取ることなど
数秒でできる時代ですから、いくらお仕事が忙しくても、それで全くお相手と
コミュニケーションが取れなくなるということはないと思います。
しかし頻繁に連絡して来られても忙しくて対応できないのなら、
「最近ちょっと仕事が忙しいから」と距離を置けるように連絡しておけば良いことです。

ですがこの場合お相手としては、「自分は仕事より優先される存在ではないのか・・・」と
受け取ることもあるでしょう。
実際のところ、残念ながら仕事が忙しいという理由で全く相手にされないという場合は、
お相手にあまり想われていないと考えることもできます。

もう一つは、「突然音信不通になった」というケース。
これは、最後に交わした連絡とそれまでのやりとり見返せば、大凡の見当はつくのでは
ないでしょうか。
こちらもほとんどの場合は、お相手にとって自分の優先度が低かったり、
想いがそれ程強くないといったことが考えられます。
一生懸命連絡を取っていたのに、お相手からの返事はそっけないものばかりだと、
やはりその可能性が濃厚になります。

しかし自分がどんなLINEやメールを送っていたかにも注目する必要があります。
・毎回長文の内容を送って、お相手が返信に困るようなことにはなっていなかったか?
・あまりにも頻度が多過ぎてお相手が嫌気が差したということはないか?
・中身のない内容ばかりで相手にされなくなったということはないか?
このように自分の側に理由があるケースも多々ありますので、
焦らず冷静に分析してみるようにしましょう。
カウンセラーに相談してもらえれば、一緒に原因を考えて
問題解決のお手伝いをさせて頂きます。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/