婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・ストレスを溜めない。

福岡婚活・ストレスを溜めない。

福岡婚活・ストレスを溜めない。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
婚活って上手くいっているときは本当に楽しくてウキウキすると思いますが、
思い通りにならなくてイライラしてしまう方もたくさんいらっしゃいます。
特に日々仕事でもストレスと戦っている方にとって、婚活のストレスもダブルで来ると
婚活自体続けることが難しくなってしまうこともあります。

ストレスは婚活疲れに直結する問題であり、放っておくのは危険です。
お見合いを申し込んでも受けてもらえないとか、お見合いをしても交際が成立しない。
こういった一向に出会えない状況が、婚活を始めて感じる最初のストレスだと思います。
特に何回見合いをしても成功しないのは、本当に辛くて自分を責めてしまうと思います。
またお見合いは初対面の異性とのコミュニケーションの連続なので、
慣れていないと緊張しっぱなしで当然疲れます。

一方で出会ってお付き合いを始めてからも、様々なことでストレスを感じるケースがあります。
・お相手がLINEの返信をくれない、返事が遅い。
・お相手がいつまで経ってもデートの予定を決めようとしない。
・結構長く付き合っているのに、お相手がなかなかプロポーズをしてくれない。
このように、お相手がいつも自分の思い通りに動いてくれるとは限りません。
だからつい何でも「お相手のせい」にしてしまいがちになるのですが、
それがエスカレートすると今までのお付き合いが台無しになってしまいますから、
そうなる前に少し冷静にならなければいけません。

真剣な交際がはじまって、一度は「この人!」と心を決めて付き合ったのですから、
ダメになってしまったらお互いにダメージが大きくなります。
時には、お相手に対して疑心暗鬼になることもありますが、
そこでお相手を試したり、不満をぶつけるのは頂けません。
どうしても気持ちを抑えることができなかったら、
お相手にぶつける前にまずカウンセラーに相談して下さい。

会員様の現状の不満とこれまでの経緯をお聞きした上で、
先方の仲人や担当者と話しあいをすることもできますし
最適な解決策を一緒に考えさせて頂きます。
多くの場合は会員様自身にも改善の余地があり、お相手の気持ちを
考えられていない方もいらっしゃいます。
現状の何がダメなのかに早く気付いて、むやみにストレスを
溜めないようにしていきましょう。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/