婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・好きになれるお相手を探すこと。

福岡婚活・好きになれるお相手を探すこと。

福岡婚活・好きになれるお相手を探すこと。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
結婚相談所に相談に来られる方は最初、「恋愛と結婚は別物」と考えている方も多いのですが、
あなたはそう思いますか?
確かに結婚相談所は短期成婚を目指すので、恋愛をすっ飛ばして条件のみの判断で
結婚してしまうようなイメージがあるのかもしれません。

でも実際条件だけで結婚するのはリスクがありますし、結婚生活を
続けられなくなる可能性もあります。
ですからやはり結婚相談所でも、恋愛感情を持った上で結婚してもらうのが理想的なのです。
例えば女性が結婚相談所でお相手を探す場合、男性会員様の基本的な
プロフィール部分については結婚相談所が保証しています。

男性でご入会頂けるのは、まず独身であること。
そして定職に就き、安定した収入があること。
入会時にそれらを証明するための書類もしっかり提出して頂いていますので、
既婚者や無職だったり、収入が不安定な方に当たってしまうことはありません。
これが婚活パーティーなどではそういうリスクもありますが、結婚相談所なら入会の段階で
結婚に適さないであろう男性はお断りされてしまうため、その点は安心して頂けます。

しかし多くの女性はそれでは満足せず、更に減点ポイントを探して、
パーフェクトなお相手を求めるのですが、そんな完璧な男性はまず現れないので、
どんどん活動が長期化してしまうことになります。
「結婚は現実であり生活すること」と言われますが、完璧なお相手じゃなくたって
結婚に支障はないし、恋愛感情を抱くこともできるはずです。

欠点ばかり探すのではなく、お相手の良いところや好きになれるところを探すようにした方が、
自分にとって丁度良いお相手を見つけることができます。
お相手のことを許容したり、多少の意見の食い違いは譲歩できるようになることが、
結婚生活を続けていくコツでもあります。
それは完璧なお相手が存在しない以上、どなたと結婚したとしても言えることです。

好条件な男性も中にはいらっしゃいますが、そういう男性って意外と恋愛感情を
持ちにくかったりします。
お互いにそんな恋愛感情の薄い状態で結婚したとしても幸せになれるとは思えません。
「好条件だから好き」ではなく、ちゃんと恋愛感情を抱けて、一緒にいると
心が安らぐようなお相手を探すことが大切です。
その方が条件だけで選んだお相手よりずっと幸せになれるはずですよ。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/