婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・笑顔で婚活をリードする。

福岡婚活・笑顔で婚活をリードする。

福岡婚活・笑顔で婚活をリードする。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
先日22日は「いい夫婦の日」でしたが、みなさんどのように過ごされたでしょうか?
普段パートナーに言えない感謝の言葉などかけられた方もいらっしゃると思います。
さて、そんな中11月25日は、いい(11)・にっこり(25)で「いい笑顔の日」でした。
制定したのは健康食品メーカーの「株式会社えがお」で、
日本記念日協会から認定されています。

CMでもよく見かける企業ですね。
いい夫婦でいるためには、いい笑顔も欠かせません。
疲れたりストレスが溜まっていると、どうしても笑顔が消えがちになりますが、
笑顔は人との関係を作り、良好に保つために必要なものです。
ですから婚活中の方も自然な笑顔を作れるようにすることが、新たな出会いを増やし
活動を円滑にしていくことに繋がります。

あなたが普段一緒にいて、「感じ良いな」と思う方は大抵笑顔の多い人ではありませんか?
表情が人に与える影響は、自分で考えるよりもとても大きいものです。
例えば年収も高くて、学歴や職業などが超ハイスペックな男性でも、もしその人がお見合いで
ニコリともせず無表情だったら、そんなお相手と結婚したいと思うでしょうか。
今、盛んにアンドロイドなど人型ロボットの研究が進められていますが、全く笑わない人と
自然に笑うことのできるロボットがいたとしたら、おそらく後者の方に好感を持つ方の方が
多いのではないかと思います。

最も男性にはやたらに笑わないことを好む人もいますね。
ラグビー日本代表チームの稲垣選手は、「笑わない男」として話題になりましたが、
彼のように常に勝負の世界にいる人の中には、周囲に対して無闇に表情を見せないことを
美学としている方もいらっしゃるかと思います。
しかし一般的には笑顔の多い人の方が、仕事でもプライベートでも魅力的に見られるでしょう。
特に接客業では笑顔が重視されますし、周囲と同じように笑うことが
「空気を読む」ということにもなります。

もちろん考えなしに笑えば良いわけではありませんが、婚活ではやはり自分の印象を高めるため
に積極的に笑顔になれた方が良いですね。
あなたが笑えば、お相手もきっと笑顔になってくれるでしょう。
笑いが緊張を解きほぐし、会話のしやすい環境を作ってくれます。
結婚してからも抵抗なくお互いに笑い合えた方が、良い関係を保つことができます。
ぜひ婚活では、「笑顔」が最高の武器だと思って意識するようにしてくださいね。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/