婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・一人婚活に限界を感じたら。

博多婚活・一人婚活に限界を感じたら。

博多婚活・一人婚活に限界を感じたら。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
婚活って出会えるまでは本当に孤独な戦いだと思います。
婚活パーティーもカップリングできずに帰って来れば、悔しさや虚しさだけが残ります。
自分の何がダメだったのかを反省・検証するのも孤独な作業です。
そうやって失敗が続き、いつしか婚活を諦めてしまう方がいるのは本当に勿体無いと思います。
一人で頑張りたいという気持ちもわかりますが、それで挫折してしまったのでは
元も子もありません。

近年は結婚難と言われる時代になり、婚活をしたけれどやめてしまったという話も聞きます。
しかし一人での活動しかしたことがない場合、外部からの適切なサポートやアドバイスがあれば
違う結果になっていた人もいるかもしれません。
例えば体を鍛えたりダイエットしたいけれど一人では続かないという方は、ジムに通って
専属トレーナーに指導してもらったりしますよね。
英会話ができるようになりたい人も、一人で学習していてもなかなか
話せるようにはならないから、英会話教室に通ったりします。

婚活も同じです。
一人で活動することに限界を感じたら、ある程度投資をして
プロフェッショナルのサポートを受けることが望ましいです。
結婚相談所ならプロの結婚カウンセラーからアドバイスしてもらえるので、
一人婚活よりずっとはっきりとゴールを見据えることができるはずです。
では結婚相談所ではどのように会員様をサポートしているのでしょうか。

会員様は、入会時点で求めるお相手に対するイメージを全く持てていないことがあり、
そういった方にはお相手選びの仕方からアドバイスさせて頂いています。
お相手へのイメージが固まったら、あとはシステム上で自分が会ってみたいと
思うお相手にお見合いを申し込むか、自分が他の会員様からお見合いを申し込まれて、
会ってみたいと思えばお見合が成立します。

交際が成立するまではこのプロセスを繰り返していくことになります。
もちろん「交際が成立したらもう安心!」とサポートの手を緩めることはありません。
スプリングでも、カウンセラーが電話やラインでいつでもご相談に対応できるよう
体制を整えています。
しかし結婚相談所を利用されたことのある方の中には、仲人やカウンセラーからのアドバイスが
精神論や抽象的なものばかりで具体的なサポートをしてもらえず、
そのまま信頼関係も薄れていき、結局孤独な一人婚活と変わらない状況に
なってしまったという経験をお持ちの方もいます。

たしかに相談所によって指導方法の合う合わないはあると思いますが、
スプリングではその点サービス内容をオプションとして細かく用意していますので、
会員様がどのようなサポートをどれくらい受けたいかを自分で決めることができます。
もちろん充実したサポートを希望されている方を一人にしたり突き放すようなことはせず、
なるべく具体的な助言をさせて頂くよう心掛けています。

私はカウンセラーとして、成婚というゴールまで会員様と一緒に走りぬく伴走者でありたいと
考えています。
婚活は一人より信頼できるトレーナーがいた方が上手く行きます。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/