婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・結婚相談所なら変われる!

福岡婚活・結婚相談所なら変われる!

福岡婚活・結婚相談所なら変われる!

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
婚活を始める時の目標として1年程で成婚できたら良いなと考える方は多いです。
しかし実際1年間しっかりと活動を続けることってなかなか大変なものです。
皆さんも何か新しいことを始めようとして、
1年以内に挫折してしまったことって結構ありませんか?

婚活というのは出会えるまでが大変です。
パーティーへ参加しても余程ハイスペックでイケメンでもなければ、モテることはありませんし、
カップルになれても交際を続けるためには、ファッションやコミュニケーションなど
様々な要素を磨いていかなければ成婚には繋がりません。
婚活アプリなんかも同様で、マッチングできたとしてもあなた自身の恋愛スキルや交際スキルが
なければ、やっぱり成婚まで行くのは難しくなります。

そんなことを繰り返しているうちに段々と心が疲れてきて、婚活を諦めてしまう方が多いのです。
しかし結婚相談所を利用されると、そんな苦しい状況を打開できるかもしれません。
結婚相談所では短期集中で会員様に成婚してもらうことを目指します。
ですから目標としては半年~1年くらいが普通ですし、交際期間の目安は
3カ月というルールがあります。
「えっ!交際期間3ヶ月?」と驚かれる方もいらっしゃると思いますが、
結婚相談所での交際はスピード感と密度が違います。

お互いが結婚を前提とした上で交際を開始し、デートの頻度も週1回をお勧めしています。
事前にプロフィールを確認しているので、
普通の出会いと違って、お付き合いが深まって徐々に知ってゆく部分がある程度事前に
分かっているわけですから、
普通のお付き合いで1ヶ月に1回デートをするのと、毎週、つまり月4回デートをするのとでは、
お相手との関係が深まる速度は全く違ってくるのはおわかり頂けると思います。
短期間で集中してお付き合いするので、お相手をしっかり見定めて、
その人と本当に結婚しても大丈夫かどうかも見えてきます。

それにダラダラと交際していると当初のお相手への気持ちが冷めてしまったりしますが、
3ヶ月くらいだと丁度お互いに気持ちが乗ってくるのも良い感じではないでしょうか?
私は相談所業界でお仕事をはじめた当初は「3か月ルール」は短いと思っていたのですが、
3か月で決めきれず、6か月目まで交際を延長して破談になるケースを幾つか経験した時
3か月で決まらないものは、6か月でも難しいんだなあ・・・、と感じました。
実際早い方は2か月ほどで、成婚退会という事もよくあります。

今まで一人で活動してもダメだったという方は、結婚相談所を頼ってみませんか?
プロの結婚カウンセラーがあなたの婚活を全面的にバックアップするので、今までの
一人婚活とは手応えが全く違ってくると思います。
自分を磨く方法も色々とアドバイスしますから、しっかり実践してもらえれば、
お相手からの評価もこれまでと違ってグっと上がると思います。
これから本気で婚活をしたい方はぜひスプリングにご相談下さい!

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/