婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・福岡の結婚式には博多の名物お菓子を。

博多婚活・福岡の結婚式には博多の名物お菓子を。

博多婚活・福岡の結婚式には博多の名物お菓子を。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
23日は勤労感謝の日で祝日でしたね。
それも今年最後の祝日です。
天気も快晴で最高気温も20℃を超え、小春日和となりました。
皆さんはどこかへお出掛けされましたか?

婚活をされている方にとっても、昨日はデートをするには最高の日だったと思います。
ただ貴重な休日とはいえ、ショッピングモールや観光スポットはどこへ行っても
人・人・人で、丸一日のデートでは大変だったかもしれませんね。
ですが来月はクリスマスも控えていますから、今のうちにしっかりとお相手との距離を
縮めておきたいところです。

ぜひこれからの1ヶ月間は、計画的にデートを重ねて、クリスマスまでに最高の関係になれること
を目指して行きましょう。
さて、昨日放送されたテレビ番組『世界が驚いたニッポン!スゴ〜イですね視察団』の、
日本のご当地土産ランキングで博多土産の定番、あのお菓子が紹介されました。
「福岡のミルク風味まんじゅう」といえばそう、「博多通りもん」ですよね。
見た目は和菓子っぽいのに、食べてみるとミルクとバターの風味が濃厚で、洋菓子のような味わ
いが外国人からも人気なのでしょう。

和菓子の伝統技術を用いながらも素材に生クリームやバター、練乳など洋菓子の材料がたっぷり
使われており、正に和洋折衷です。
また、モンドセレクション17年連続金賞受賞ということですから、その味は折り紙付きです。
さらに、製造元である明月堂では年間6400万個製造しており、その売り上げはなんと
75億円を超え、なんとなんとギネスにも認定されたということです。
今年の6月には博多駅で授賞式が行われました。

「博多通りもん」は今や博多のみならず、世界に誇る日本のお菓子となったのです。
平成5年から販売されているという博多通りもんですが、ぜひ令和でも博多の定番お土産1位で
あって欲しいですね。
因みに「通りもん」とは博多どんたくで踊り歩く行列のことで、「どんたく」という博多弁も
元々オランダ語の「ゾンターク」で「休日」を意味しています。
11月も下旬ということで、結婚シーズンを迎えていますが、老若男女に愛されるこのお菓子は結
婚式の引き出物にもぴったりだと思います。
お取り寄せ品としても大変人気だそうですから、ご家族やご友人の結婚式で
博多を訪れた際にもお土産に一ついかがでしょうか。
きっと喜ばれると思いますよ。


スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/