婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・カウンセラーを頼ること。

博多婚活・カウンセラーを頼ること。

博多婚活・カウンセラーを頼ること。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
今日は最近ご成婚された会員様のお話です。
今回ご成婚されたのは30代男性会員様。
お相手は同じく30代の女性で同年代カップルです。
男性会員様は、スプリングご入会前は婚活パーティーによく参加されていたそうですが、
パーティーでの活動はなかなか上手くいかなかったと言います。

「パーティーでカップルになれても恋愛や結婚を意識するところまで続かない」ということでした。
そう、実はこれが婚活パーティーで出会うことの難点であり、多くの方が
婚活方法を結婚相談所利用へと転向する理由になります。
男性会員様も結婚相談所なら、より結婚をしっかりと見据えた出会いがあるのではないかと
いうことでご入会頂きました。
彼はお見合いも真剣にお相手と向き合い、自分の気持ちをブラスことなくに活動に
取り組んでいましたが、そんな中で活動が一気にトーンダウンしてしまうことがありました。
しかし婚活というのは良い時悪い時と波があるものなので、私はとにかく
諦めないことを彼に話し続けました。

こういう時に大切なのは初心に帰ること。
つまり自分が「結婚したい」と思った最初の気持ちを思い出し、上手くいかなかったことも
一つの経験として受け止めることが大切だと思います。
彼はそれをちゃんと理解してくれて、苦しい状況から脱することができました。
人はそうやって成長することでより良い方向へ進んでいくということを、彼から改めて教えてもらっ
た気がします。

また彼はカウンセラーという存在を十分に活用して活動されていたと感じます。
悩みがあるときは必ず相談に来てくれましたし、そこでその悩みについて一緒に考え、
改善策をアドバイスさせて頂くことができたのも大きかったと思います。
会員様の中にはせっかく結婚相談所を利用されているのに、なぜかカウンセラーに相談すること
を躊躇してしまう方います。
しかしカウンセラーはどんな些細なことからデリケートな悩みまで丁寧にお話を聞きますから、
遠慮することなくご相談頂きたいと思うのです。

彼は私達カウンセラーのアドバイスをしっかりと受け止めて、活動に生かして下さいました。
そして素敵にお相手と出会い、成婚することができました。
本当におめでとうございます。
末長くお幸せに!
諦めなければ必ず努力は報われます。
皆さんもカウンセラーをどんどん頼って自ら成婚を掴みに行きましょう。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/