婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・占いを信じますか?

福岡婚活・占いを信じますか?

福岡婚活・占いを信じますか?

こんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
皆さんは占を信じていますか?
私はあまり、信じないほうです(まったくではありません!)。
占いといっても色々ありますが、毎朝テレビの情報番組で星座占いや誕生月占いを
必ず見てから出かけるという人もいらっしゃるのではないでしょうか。
昔ドリフのコントで易者のコントがありましたが、最近はあんな風に街角や路地裏でやっている
易者さんはすっかり見なくなりました。

今はというと、イベントの時やショッピングセンターの一角で占いブースがあるのを
見ることがあるくらいですね。
テレビでは細木数子さんなどが有名でしたが、最近はもう見なくなりましたね。
そんな占いですが、恋愛や結婚も古くから占いの対象になっています。
自分はいつ何歳で結婚するのか、お相手はどんな人で自分との相性はどうなのか・・・。
特に結婚の運命性に惹かれるのは女性の方が多いです。

昔有名な先生に占ってもらった結果を神のお告げのごとく大事にされている方もいれば、
そんなものは信じずに、自分の感覚で生きている人もいます。
占いを頼りたくなるのは人生に迷った時。
信じる信じないは個人の自由ですが、それによって自分の心が楽になるのであれば、
それはそれで良いのではないでしょうか。

そう考えると占いって宗教にも似たもののように感じます。
最も身近な占いといえば手相がありますが、
私の知り合いで「ますかけ線」という珍しい手相を持つ方が数人います
不思議なことに、校長先生や、企業経営されている社長さん。
私が知っている方は占いが当たっていて優秀な方たちです、
ますかけ線は、感情線と頭脳線が一直線に繋がったもので、強運を掴む手相とされており、
あの徳川家康も持っていたとされる特別な手相なのだそうです。
しかも片手にあるだけでも珍しいその線が両手にある、「両ますかけ線」の持ち主であり、
人からは羨ましがられる一方で憐れむような顔をされることもあります。

というのも、ますかけ線を持つ者は強運でカリスマ性があり、リーダーシップを
発揮しやすいものの、女性を持て余すために幸せな結婚ができないとも言われているのです。
しかしながらその方も今は普通に幸せに結婚できているので、占いのネガティブな面を
気にしすぎるのは良くないのかもしれません。

当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますからね。
最近はスマホのカメラで手相を占えるアプリなんかもあるようです。
さらにその判定をAIが解析したりするものも。
こうしてみると、占いというのはどんなにテクノロジーが発達しても残っていくものなのかも
しれません。
でも人生の重要な決定はやはり自分の主観と直感を大事にすることが大切です。
結婚相談所のカウンセラーは占い師とは違いますが、皆さんの恋愛や結婚をお手伝いする
エキスパートですから、占いよりは信頼してご利用頂きたいかなあ・・などと思います。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/