婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・結婚シーズンに決意する!

博多婚活・結婚シーズンに決意する!

博多婚活・結婚シーズンに決意する!

皆さんこんにちは。 福岡博多の結婚相談所スプリングの谷です。
ジューンブライドという言葉があるため、何となく結婚式シーズンは6月と思われがちですが、
それはあくまでヨーロッパなど欧米でのお話のようです。
日本は気候が比較的穏やかな秋、特に10・11月が一番の結婚式シーズンとなり、
結婚式場はどこも予約で一杯になります。

最近は式場の演出も進化していて、ヴァージンロードが20m以上あったり、
チャペルがプラネタリウムに様変わりするようなところもあるようです。
しかし自然を生かしたガーデンウェディングも一年を通して人気です。
11月ともなってくると気温もグッと冷え込みますが、その分外は紅葉で木々が色付き始め、
ウェディングフォトもより写真映えするものになりますね。

それに11月は「いい夫婦の日(11/22)」もありますから、
その日にプロポーズや入籍を考えている方も多いようです。
そんなわけでこの時期は先月に引き続き、ご成婚された方からの挙式のお知らせを
よく頂きます。
皆さんの中にも家族や友人、同僚の方の結婚式の招待状を頂いている方が
いらっしゃるのではないでしょうか?
そんな時、ご自分が独身のままでお付き合いしている異性もいないとなると、
やはり結婚を意識してしまいますよね。

来月のクリスマスもあっという間にやってきます。
ちょっと昨年のクリスマスのことを思い出してみて下さい。
もしかしたら昨年のクリスマスもさみしい思いをして、「来年こそは!」という気持ちで
これまで過ごして来たのではありませんか?
12月24日って結婚願望のある方にとっては本当な特別な日ですから、
カウンセラーとしても何とかその日までにはデートができるにさせてあげたいと
思ってしまいますが、焦っても出会いが訪れるわけではありません。
でも諦めないことは大切です。

やることは活動するのみ、頑張ればまだまだ間に合います。
もし今まで婚活をパーティーに参加することしかして来なかったという方は、
今年最後のチャレンジで結婚相談所に出会いの可能性を懸けてみませんか?
諦めたらそこで終わりです。
私たちカウンセラーは会員様の早期成婚のために全力を尽くしますから、
結婚でお悩みの方は、一度ご相談にお越し頂きたいと思います。
結婚相談所で素敵なお相手と出会って、今年のクリスマスに忘れられない思い出を作りましょう。
結婚シーズンの今だからこそ、決意を新たにする時ですよ!

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/