婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・婚活スパイラル。

博多婚活・婚活スパイラル。

博多婚活・婚活スパイラル。

皆さんこんにちは。 福岡博多の結婚相談所スプリングの谷です。
なんとなく結婚したいと思って始めた婚活。
でもよく考えてみると婚活って大変で疲れそう・・・。
婚活に対するイメージは人それぞれですが、このように「婚活って疲れそう・不安」と
感じる方は多いようです。

スプリングでもよくこのようなご相談を受けます。
婚活は仕事でも遊びでもないですが、これからの自分の人生を決める大事な活動です。
ですから当然不安を感じたり疲れてしまうこともあろうかと思います。
でもそれはあなたが婚活に真剣に取り組んでいる証拠でしょう。
しかし婚活はお相手あってのものですから、仕事のようにやればやっただけ
成果が感じられるとは限りません。
かといって遊びのように適当に取り組んでもまた望む結果は得られません。

そんな中で疲れてしまい、どうすればいいのかわからなくなってしまうことが
あるかもしれません。この流れで休会を申し出られたり、活動をやめてしまわれる会員様が
いるのも事実です。
そんな時は休会や退会をする前に、ちょっと婚活を始めた時の最初の気持ちを
改めて思い出してみてください。
これは経験上の話ですが、一旦休会や退会された会員様はしばらく時間が経過すると、
必ず再び「結婚したい!」という気持ちがふつふつと沸き起こってくることが多いようです。
そこでまた婚活を再開するのですが、やっぱり「面倒臭い!自分には無理!」となって
やめてしまうことがあります。

こうした「結婚したい」→「面倒臭い」の繰り返しになる婚活の負のスパイラルに陥ると、
年齢ばかり重ねてしまい、一向に自分の思うような未来を切り開くことができません。
そして最終的には結局結婚できないで終わってしまう可能性が濃厚です。
ですから婚活は中途半端な気持ちで始めて欲しくはないし、中途半端な気持ちで中断したり、
やめて欲しくもないのです。
まあ、ほとほと疲れ果てた場合は、休息も必要ですが
走りながらちょこちょこ休憩というのが良いみたいですね。
短期決戦、半年から1年勝負とお話されて入会される方もたまにいらっしゃいますが
息切れしなければ、決意としてはそれも良いかもしれません。

婚活で必要なのは、「自分は成婚できるまで粘り強く決して諦めない」という強い覚悟と
決意だと思います。
活動を始めたら、この気持ちと当初の熱意を継続して持ち続けて取り組んで頂くことが
何よりも大切です。
迷って右往左往しているのはかなり時間の無駄ですネ。
活動中に不安や疲れを感じても、結婚相談所には頼もしい専任アドバイザーがいます。
アドバイザーには遠慮することなく何でも相談してください。
会員様は一人ではありません。
真剣に取り組まれている会員様には私も真剣に全力でサポートいたします。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/