婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・素敵な男性のはずが・・・。

博多婚活・素敵な男性のはずが・・・。

博多婚活・素敵な男性のはずが・・・。

皆さんこんにちは。 福岡博多の結婚相談所スプリングの谷です。
10月も下旬になりましたが、今月も多くの会員様のお見合いが組まれ、
結果のご報告を頂きました。
その中である女性会員様の興味深いエピソードがありました。
初めに申し上げておくとこれは残念なエピソードなのですが、皆さんの参考になればと思い
ご紹介させて頂きます。

彼女は入会してから2ヶ月程ですが、何名かの方とお見合いして交際のお相手も決まり、
今からは、お見合い相手を選ぶ段階から、交際に集中してゆく段階ですよとお話をしていました。
彼女は人の良い所を見つけるのが上手くて、もしお断りするお相手でもお相手のことを
悪く言うようなことは無い方だったのですが、
しかし前々回お見合いをしたお相手に対しては様子が少し違いました。
そのお相手からは、お見合い後すぐに、交際希望のお返事が帰ってきたのですが、
彼についての印象を伺ったところ、
彼女は初めてお相手に対してネガティブな発言をされ、もちろん、
お相手にはお断りのお返事となりました。

「◯◯さんはプロフィールでは魅力的だったけれど、彼と一緒になっても多分
私のことは大切にしてくれない気がします。」

彼は爽やかな笑顔が特徴で年齢も30代後半で丁度良く、年収も平均以上で
一見申し分のない男性感じられました。
ですが具体的なお話を聞いていくと、なるほど彼女の仰ることも納得できました。
「〇〇さん私と話している分にはすごくにこやかで楽しそうにしているんですけど、
まず会場のホテルのフロントスタッフに対する態度が横柄でなんだか嫌な感じでした。
そして席に着いてからウェイターさんがお水を運んで来て下さった時に少し
お水をこぼしてしまったんです。
そしたら彼がすごく不機嫌な態度を露わにして冷たい視線をその方に向けたんですよね。
きっと私と一緒じゃなかったらあからさまにクレームを付けていただろうなと思うんです。

周りの人に対するそういうトゲトゲした対応を見てしまったら、彼はきっと二面性があって
仕事や友人といても自分の気づかないところでそういうダークな部分が出てしまう人で、
少なくとも人に好かれるタイプの方でないように思えました。
そういう人と結婚してもずっと居心地が悪くて、自分の気持ちも沈んでしまいそうな気がして、
交際したいという気持ちにはなれませんでした。」

このお話を聞くと、女性がどんな男性を求めていて、どんな男性が好かれないかが
分かると思います。
彼女も言っていましたが、
「小さなことを気にせず、誰に対しても同じように思いやりを持って接してくれる男性が良い
というのはどんな女性も共感できるのではないかと思います。
私が男性会員様に伝えたいのは、人としての器が大きくなければいけないということ。
たった一時間のお見合いでも、女性はあなたの良い面・悪い面どちらもしっかり見ています。
お相手だけを気遣ったり思いやればよいという事ではありません。
日頃の態度や物事に対する姿勢が良いものなのか?
確認して、普段から内面も磨くことを忘れないで下さいね。
(私も、他人事ではありません日々精進致します!)

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/