婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・一連のニュースに学ぶ婚活と人生で大切なこと。

博多婚活・一連のニュースに学ぶ婚活と人生で大切なこと。

博多婚活・一連のニュースに学ぶ婚活と人生で大切なこと。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
先週から週末に掛けては、良いニュースも悪いニュースも本当に色々なことがありました。
まず科学者の吉野彰さんがノーベル化学賞を受賞されましたし、ラグビーワールドカップでは日本
代表が見事対スコットランド戦に勝利しました。
一方で週末に襲来した台風19号は、列島各地に甚大な被害をもたらしました。
まずは今回の台風で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈いたします。

さて、受賞された吉野さんは、今現在私たちがPCやスマホで当たり前のように使っている機器に
使われているリチウムイオン電池を開発された方ということで、本当に偉大な方ですよね。
奥様も旦那様が受賞されるのを何年も心待ちにしておられたようですから、今回の快挙は
本当に誇らしかったことでしょう。
吉野さんが長年弛まない研究を続けてこれたのは、やはり奥様の内助の功が
大きかったようです。

研究者や開発者の方というのは時に孤独であり、やはりパートナーがいるのといないのでは
後々仕事の成果も変わってくるように思います。
研究・開発職に限らず、どんな仕事でも皆さん大変な思いでされているわけで、自分を理解し、
励ましてくれて心の支えとなる生涯のパートナーを見つけることは、人生にとって
非常に意義のあることです。

ラグビーも素晴らしい勝利を収めましたね。
因縁の相手、スコットランドへの勝因についてキャプテンのリッチー・マイケル選手は、
「我慢。最後まで走って立ち上がってタックルにいったこと。」と話し、またSO田村優選手は
「気持ちです。理屈じゃないと思う。」と語ったとのこと。
スポーツにしても科学研究にしても、大きな結果を掴むためには、最終的には
「諦めない心」を持つことが大事だとつくづく実感しました。

そしてその結果のために尽くしてくれた周りの方々への感謝を忘れないことも大切です。
それは今回の場合は、仕事を支えてくれた奥様であったり、一丸となって戦ってくれた
チームメイトや大勢のサポーターであったりするのでしょう。
どんな人でも感謝するべき人はいると思いますから、その気持ちをできる限り伝えていくことが
大事だと思います。
そして助け合いの心ですね。

ラクビーカナダ代表選手が台風19号で試合中止となった際、開催地で被害を受けた釜石市でボ
ランティア活動をしたのも大変印象的でした。
皆さんは今回の一連のニュースをどうお感じになったでしょうか。
婚活をされている皆さんも辛い時には我慢しなければならないこともあるでしょう。
しかし諦めずに続けることが成婚への唯一の道です。
お付き合いをされている方は、お相手への感謝の気持ちを忘れず支え合っていくこと。
そしてカウンセラーとの信頼関係も大事にして活動して行ってくださいね。
どんな小さなニュースにも、あなたの人生に活かせるヒントがあるはずですよ。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/