婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・結婚することの目的。

博多婚活・結婚することの目的。

博多婚活・結婚することの目的。

皆さんこんにちは。 福岡博多の結婚相談所スプリングの谷です。
いよいよ9月も終わり10月となりました。
皆さんの今月の活動はいかがだったでしょうか?
今月もまだまだ婚活シーズンですから、着実に活動してクリスマスまでには
何らかの結果が出せると良いですね。

さて、婚活は一旦始めるとお相手の条件などどんどん細かいところに目が行きがちで、
本来の目的を忘れてしまいそうになります。
理想の条件の人がいないために悩むのはわかりますが、条件が良ければ本当に
幸せになることができるのでしょうか。

自分基準の条件で理想のお相手を探し求めることが婚活になってしまっている方は、
ここで少し考えてみてもらいたいと思います。
もっと大きな目で見てシンプルに考えれば、婚活をするのは結婚するため。
そして結婚したいのは「幸せになりたいから」ではないでしょうか。
きっと皆さんも婚活を始めようと決めた時はそういう思いだったはずです。

結婚をすれば今より人生が幸せになり、希望が持てると思うからこそ婚活をしようと思います。
お相手の条件にこだわって様々な出会いに翻弄されているうちに、
婚活と結婚の本当の目的を忘れてしまっている方が意外と多いのではないかと思うのです。
婚活を決意した時の純粋な気持ちを思い出すためには、結婚したらどんな幸せがあるか具体的
に思い描いてみて下さい。
しっかりとイメージを膨らませることが大切です。
結婚をするとパートナーの待つ家に帰ることが嬉しくなります。
結婚をするとパートナーと食べるご飯が本当に美味しくなります。
独身の間一人暮らしが長かった方は、家族と暮らすことの幸せに改めて気づかれると思います。
結婚したらもっとたくさんの良いこと・幸せなことが経験できて、
あなたの人生がより豊かになります。

条件の良い人と出会えればそれで自分は幸せになれるかのように思ってしまう方がいますが、
条件が良いことの幸福感なんて一過性のものに過ぎません。
人間は慣れてしまうものです。
お相手と一緒に幸せを創って行こうという意識にならなければ、結婚生活で幸福感を
持続させることは難しいでしょう。
結婚することが目的の人と、幸せになることが目的の人ではきっと結婚生活の充実感に
差が出てくると思います。
結婚することの幸せとは何か?
結婚の素晴らしいところは何か?
自分の中で今一度問い直してみて下さい。
もし目的を見失っているならスプリングにご相談下さいね。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/