婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・お見合いでのNGと高感度アップの方法。

福岡婚活・お見合いでのNGと高感度アップの方法。

福岡婚活・お見合いでのNGと高感度アップの方法。

皆さんこんにちは。 福岡博多の結婚相談所スプリングの谷です。
一回一回が勝負のお見合いでは、自分の好感度を確実に上げたいですよね。
どういう会話や対応をすれば1時間程度のお見合いで、高感度を上げることが
できるのでしょうか。
もしあなたがお見合いで自分の話ばかりしているようなら要注意です。

お見合いはお互いのことを知り合う場ですから、もちろん自分の話をすることは必要ですが、
過去の話題になるとどうしても言い訳じみた話をしてしまう方がいらっしゃいます。
結婚を今までしなかったことの言い訳、交際経験がないことの言い訳、年収が
それほどでもないことの言い訳・・・。
更にその言い訳と併せて仕事や友人、家族の愚痴をこぼし、
自虐ネタ満載になっていくのです。

前に自虐ネタでおなじみのヒロシという芸人さんいましたよね。
お見合いでああいう負のオーラ満載の人にまず成功はありません。
「ネガティブ・自信がない・やる気がない」と思われたらそこで終わってしまいます。
過去だけでなく将来の不安を口にするのもダメですよ。
将来不安がある人と結婚したいとは誰も思いませんからね。

お見合いの会話では自分のことを知ってもらいつつ、お相手を楽しませなくてはいけません。
愚痴や自虐も一周回ってお笑いのヒロシさんのようにネタにして笑いを取れるくらいになれば、
また違うかもしれませんね(笑)。
自分の話がどうしてもマイナス方向になってしまう方は、とにかくお相手に関心を
持つようにしましょう。
興味を持ってもらえるのはお相手にとっても嬉しいことです。
お相手を知ろうとする姿勢を示すことがお見合いでは第一です。
自分の事は後回しでも構いません。
お相手も興味があれば色々質問してくるでしょう。
そしたら少しずつ答えていけば良いのです。

ただ、お相手のことを知るといっても審査員のように根掘り葉掘り深掘り
しようとするのはいけません。
最悪お相手が気分を害して交際お断りになってしまいます。
結局のところ、お見合いが成功して交際できるかどうかは、
『自分に好意を持ってもらえたか』に尽きます。
「感じの良い人だったな・話しやすい人だったな・楽しくてあっという間だったな
・また会ってみたいな」
このように思ってもらえれば、そのお見合いは成功する可能性が高いです。
興味を持つだけでなく、相手の立場に立って優しさと思いやりのある対応をすれば、
初対面でも感動させることが可能です。
皆さんもぜひこれからのお見合いに生かして下さいね。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/