婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 糸島婚活・脱☆彡友達状態。

糸島婚活・脱☆彡友達状態。

糸島婚活・脱☆彡友達状態。

皆さんこんにちは。 福岡博多の結婚相談所スプリングの谷です。
結婚を目指して交際しているのに、男性でも女性でも『友達以上の関係になれない』として
交際が終わってしまうことがあります。
一体何が原因なのでしょうか?

これは婚活で『いい人』止まりになってしまう人とも共通点がありそうです。
でも友達としては見えてもらえているということは、ただのいい人よりは積極的な
感情はあるのかもしれません。
しかし恋愛対象としては見られていないという点ではどちらも一緒です。
成婚するためには結婚相手の候補として見られなければいけませんから、まずは恋愛感情を
抱いてもらうことができなければスタート地点に立つことができません。

自分がお相手の恋愛対象となるために欠かせないのが『色気』です。
色気がある、つまり性的魅力を感じる方恋愛感情を生むための条件と言えます。
一方で色気の乏しい方は異性を感じにくく、友達以上の関係になることができません。
従って手を繋いで距離を縮めたりすることも考えられず、
「恋愛をするなら別の人と・・・」となってしまうのです。
では恋愛に欠かせない色気を持つためにはどうするかですが、大切なのは
『性』を強調した振る舞いをすること。

つまり男は男らしく、女は女らしくあることが色気を出すための基本となります。
ところが最近は、男らしい男性や女らしい女性が少なくなってきているように感じます。
現代では、「男女平等!」が当たりまえの時代ですから、仕方ないことなのかも
しれませんが、
女々しい男性は当然男性的魅力に欠けますし、おっさん女子のような女性も、
女性らしい女性を求める男性にとっては恋愛対象となりません。

まずは普段の自分の振る舞いから見直してみましょう。
長く付き合っているとどうしても異性としての存在が薄れ、素の自分が出てきて
ただ一緒いると楽しい相手になってしまう場合があります。
交際を深める上で素の自分を出すことは大事ですが、それ以前に異性として
見られていないのは問題です。
話し方や笑い方、仕草を変えるだけでも自分の雰囲気は変えることができます。
男性は優柔不断でナヨナヨせず、失敗をいつまでも引きずったり、
細かいことを気にし過ぎないこと。

女性はお嬢様のようになりなさいとは言いませんが、過度な男性化には気をつけて言葉使いや
立ち振る舞いに品を保ち、大声で笑ったり豪快にくしゃみをしないこと。
一番良いのは異性の魅力を感じて結婚しつつも、友達のような夫婦関係になれることです。
最初から友達みたいだと結婚は難しくなりますから、友人と過ごすような楽しさの中にも
異性を感じさせるように、男らしさ、女らしさを意識して
お付き合いをするようにして下さいね。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/