婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・男性にはイメージを与えること。

福岡婚活・男性にはイメージを与えること。

福岡婚活・男性にはイメージを与えること。

皆さんこんにちは。 福岡博多の結婚相談所スプリングの谷です。
婚活されている女性がお見合いお断りや交際終了してしまう時、その理由として
男性から「結婚後のイメージが湧かないので・・・」と言われることがあります。
これは男女に結婚に対する温度差があることを意味しています。
昔から女性は将来の夢が、「素敵なお嫁さんになること」だったりしますよね。

それに対して男性は元々それ程、結婚願望が強い生き物ではありません。
だから交際をしても男性は結婚に踏み切るのに時間がかかります。
でも結婚相談所で婚活をしている男性なら結婚願望は強いはず。
もちろんそうでしょう。
そういう男性に結婚についてより具体的に考えてもらうには、
「自分と結婚することでどんなメリットがあるのか」を明確にイメージさせることが
ポイントになります。
そのイメージを男性の頭に入れてもらうには、ちゃんと順序立てて
言葉で説明するのが一番です。

なぜなら男性は何でも論理的に考えますから、1+1=2でなければいけません。
原因+原因‘=結果 という具合です。
ところが女性同士のガールズトークを聞いていると、必ずしも話が論理立って
展開されているとは限りません。
例えば1+1が3だったり5だったりすることがあるわけで、
突然何の脈略もない話になってもなぜか当人達の中では噛み合って
話が続いていく場合があります。

しかし男性からするとそれがなぜ3や5になったのかわかりません。
足りない1や3がどこから来たのか探そうとしてしまいます。
でも結局そこがわからないのが、ガールズトークがガールズトークたる所以なのでしょう。
ですからガールズトークと同じノリで男性と話そうとしても上手く行きません。
結婚のメリットを語るならちゃんと1+1=2になるように置き換えて、
ストーリーを持たせると男性にイメージしやすくなります。
些細なことでも構いません。
例えば
「毎日美味しいご飯を作ってあげられる+行ってらっしゃい・お帰りなさいと
見送り出迎えてあげられる=妻と子供の待つ家は安らぎの場所であり、幸せな結婚生活が送れる。」
という感じですね。
これがちゃんと説明できる女性は子育も上手いでしょうし、結婚してからもと話し合う事で
結婚生活をコントロールすることができるように思います。
婚活が上手く行かないと悩んでいる方は、自分と結婚するメリットを自信を持って伝えられれば、
きっとお相手の気持ちが動きますよ。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/