婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・婚活成功のカギは意識を変えること。

博多婚活・婚活成功のカギは意識を変えること。

博多婚活・婚活成功のカギは意識を変えること。

こんにちは。 福岡博多の結婚相談所スプリングの谷です。
9月も中旬を過ぎました、一雨毎に秋の深まりを感じます。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
婚活シーズン本番を迎え、会員様のサポートに忙しい日々を過ごしております。
そんな中でいつも思うのは、結婚カウンセラーの仕事で大切なのは、いかに会員様、
または相談に来られる方に、意識を変えてもらえるよう働きかけられるかということです。
ここでいう意識とは「結婚できる意識・考え方」を指します。

婚活をされている方なら結婚に対する意識は高いはずですが、その中でも多くの方は
「結婚しにくい意識・考え方」の元で活動してしまっている現状があります。
これは実際会員様と接していても感じることです。
それは性格のためであったり、今までの習慣によるものであったり、現在の環境に
よるものであったりと理由は様々ですが、そうした意識のまま、ただ結婚したいからと
婚活を始めただけではおそらく活動は上手くいきません。
自分で変えられるところを意識的に変えていくようにしないと、成婚はおろか、
そもそも結婚生活自体が難しいのではないかと思う方もいらっしゃいます。

そこで私たちカウンセラーが、カウンセリングを通して会員様が結婚しやすい思考に
変えられるようアドバイスをさせて頂くわけですが、私たちが変えようとしているのは
会員様の性格そのものではなく、あくまで意識の部分です。
人の性格はある程度の年齢で決まってしまうため、それを後から変えることはほぼ不可能です。
対して人の意識は外部からの情報や刺激によって常に変化しています。

ですからその人の意識ならカウンセリングで変えることもできるのです。
意識が変わることで活動も軌道に乗り、成婚が現実味を帯びてきます。
それはあなたが結婚できるタイプの人に変容できたということです。
ただそのためカウンセリングに対しては、ある程度抵抗感を抱く方もいらっしゃると思います。
新しい意識を持って頂くために、今までのご自身のやり方を否定したり、時には
厳しい事を言わなければいけないこともあります。

それでもどうか私たちのアドバイスを素直に聞いて頂きたいと思います。
意識を変えることで成婚できる確率はグッと上がりますので、
効果を感じて頂ける筈です。
もちろんそんな必要はなく、そのまま普通に活動しても成婚できそうだと感じる方には
余計なアドバイスはせず、より具体的なテクニックなどについてお伝えさせて頂きます。
結婚できる意識をお知りになりたい方は是非ご相談下さい。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/