婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・その返信ちょっと待った!

博多婚活・その返信ちょっと待った!

博多婚活・その返信ちょっと待った!

皆さんこんにちは。 福岡博多の結婚相談所スプリングの谷です。
結婚相談所が会員様にとって便利なのは、お見合いの日時を決めたりセッティングに関わる
お相手とのやりとりや、良好な交際の進展に関する意思疎通を潤滑に行えたり
心苦しいお断りのお話を仲人を介して行えることです。

しかしお見合いが成功して交際に進む段階以降は、基本的にご本人同士で連絡を
取り合う形になります。
最近は電話やメールの他にLINEでやりとりされている会員様も多いです。
ですがどんな連絡手段を使っても大切なことは、必ず自分が「お相手に興味があるように」
返すことです。
興味があるとは、感心がある、気に留めているという様です。
つまり、愛情があるという事の表現ですね!

お相手が連絡してくること自体自分に興味がある(かすかな愛情がある)証ですが、
返答の仕方次第ではお相手の興味(かすかな愛情)を削いでしまう可能性があります。
お相手が話を振ってきたら、その流れを生かしながら自分からも積極的に質問するように
しましょう。ではこんなやりとりはどうでしょうか?

お相手:「今度いつ空いてます?」
あなた:「まだ予定がわからないから、そのうち連絡しますね!」
一見普通のやりとりに見えますが、婚活の場合これではお相手への興味
(かすかな愛情)を伝えることができません。
ではどうするか。
「◯日までははっきりするのでわかり次第連絡しますね!因みに行きたい場所とかありますか?」
このようにいつまでにはっきりした返事ができるのか明示すること、そして
先に行き先などの話をして期待感を高めておくと良いでしょう。
お相手:「◯日か◯日って空いてるかな?」
あなた:「ちょっとその週は予定があって厳しいかなぁ・・・。」
これもダメですね。
「厳しい!」の一言で終わってしまってはやはりお相手は自分には
興味(愛情が無い)がないと思われてしまいます。

この場合、ダメならダメで自分の都合のつく日の代案を出すべきです。
「私は◯日なら大丈夫だけど◯◯さんはどう?」
お相手:「次は映画を見に行かない?」
あなた:「いいね!行こう行こう!」
一見乗ってはいるもののそこで終わっていますからこれも次に繋がるように返して下さい。
「いいね!行こう!私は最近公開された◯◯が見てみたいんだけど◯◯さんはどうですか?」
デートだけでなくその間のこうしたやりとりも婚活の内ですから、
しっかり一言一言に気を配るようにして下さいね。
交際中の相手から連絡が途絶えてしまったという会員様のLINEやメールの履歴を見せて頂くと、
次に繋がって行かない返信の仕方や、お相手が返信しにくいメッセージを送っていたりすることが
あります。
お相手があなたからの興味(愛情)を感じられなくなれば、お相手もあなたへの興味(愛情)を失います。
そうなる前に、最近お相手と連絡を取り合うことが乏しくなってきたと感じている方は、
今一度付き合い始めてから今までのやりとりを振り返るようにしてみて下さいね。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/