婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・婚活の嵐をやり過ごせ!

福岡婚活・婚活の嵐をやり過ごせ!

福岡婚活・婚活の嵐をやり過ごせ!

皆さんこんにちは。 福岡博多の結婚相談所スプリングの谷です。
お盆休みを直撃した台風10号により各地で被害が出ました、
福岡でも結構な風雨となりました。
一方で日本海側はフェーン現象により非常に高温になりました。
台風一過という言葉がある通り、台風が通り過ぎた後は晴れ晴れとした天候になります。
婚活もそんな次々と発生する台風と台風一過の晴天のように、活動が上手く行く時もあれば
そうでない時もあります。

まるで台風でクルクルと変わる風向きのように、目指す方向へ進もうとしても
思い通りに行かないことがあるのが婚活です。
そういう時はジレンマを抱えがちで、解決の糸口が見えないとどんどん疲弊してしまいます。
なかなか理想のお相手と出会えない、お見合いをしても交際にならない、
交際をしても続かない・・・。
婚活はどの段階でもこうしてつまづいてしまうことがあります。
でもそういう時にお相手や自分を責めてばかりいては同じことの繰り返しになってしまいます。
色々と思うことはあるかもしれませんが、婚活は効率良く取り組まなければ
先へ進んで行きません。

お相手とのお見合いや交際が上手く行かなかったのは、単にその人があなたの結婚する
お相手ではなかったということです。
辛い思いはしたかもしれません。でもそれによってあなた自身も得るものがあったはずです。
その方とお見合いをして、或いはお付き合いをしてみて、何か違和感を感じることは
ありませんでしたか?
「結婚相手としてはどうなんだろう・・・?」と思う瞬間があったのではないでしょうか。

婚活はとにかくトライ&エラーです。
失敗することを恐れていては先に進んでゆくことはできません。
どんなにお相手のプロフィールを読んでみても出会ってみなければわからないことがあります。
お付き合いをして初めてわかることもあるでしょう。
これを繰り返して理想の出会いを得ることは、確かに一人での婚活では難しいかもしれません。
しかし結婚相談所なら、方向転換をすることは比較的容易です。
カウンセラーは会員様が最短で成婚できるようお手伝いをしますから、
どうかあなたも一つの出会いに囚われずに新しい出会いを求めて活動して欲しいと思います。
例え嵐に巻き込まれても、それはいずれ過ぎ去ります。
清々しく晴れ渡った空の中に、あなたの理想の出会いが待っていますよ。

スプリングは博多だけでなく、糸島にも面談場所がありますので
きがるに面談をお申込み下さい、お待ちして落ちます。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/