婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・何のために結婚するのか?

福岡婚活・何のために結婚するのか?

福岡婚活・何のために結婚するのか?

皆さんこんにちは。 福岡博多の結婚相談所スプリングの谷です。
あなたはなぜ結婚したいのでしょう、そしてなぜ婚活をしているのでしょうか。
婚活を始めるとそんな風に自問自答して悩み疲れてしまう方がいます。
自分の求める人、あるいは自分を選んでくれる人と本当に出会えるのか?
これは婚活を始めた人が最初に抱える悩みかもしれません。

しかし出会っていないのだからそれも当然です。
まだ出会ってもいない人のことをあれこれ考えても仕方ないですし、
とにかく行動あるのみです。
理想の人に出会ってしまうと「こういうことなのか!」と気付くことになるでしょう。
ではそれまでの時間は何なのかというと、「自分探しの旅」になるのではないでしょうか。
結婚すればあなたの生活は少なからず変化します。
今まで自分とは違う人生を歩んできた人と生活を共にするのですから当然です。
仕事や住まい、お金や子供、親のことに至るまで全てパートナーと話し合い、
多少の食い違いがあっても歩み寄る努力が必要になります。

それによってあなたの生活スタイルや趣味、価値観も変化するかもしれません。
もしその時あなたが「今のままが良くて何も変わりたくない!」と思うなら、
結婚しない方が良かったということになるでしょう。
ですからあなたが本当に結婚したいと思うのであれば、それは変化を
受け入れることであるということを理解して下さい。
結婚したいと思う一方で、結婚で失うものばかりに目が行ってしまう方もいますね。
確かに結婚すると独身のように自由ならないこともあります。
でもその代わり決して独りでは得ることのできなかった多くのものを
あなたは得ることができます。

それは愛情かもしれませんし、喜びかもしれません。
結婚には独りでは成し得ない生活の豊かさと幸せが詰まっています。
変化を楽しめるようになりましょう。
結婚とは人生の大きな扉を開くことです。
それって何だかワクワクしませんか?
どんな人とどんな出会いがあり、どんな生活が待っているのか。
そう思うと婚活がもっと楽しく感じられるのではないでしょうか。
人と出会うのって本来楽しいことなのです。

その楽しい気持ちを持ち続けることが結婚生活では大事なことです。
また、人に幸せにしてもらうことが結婚なのではありません。
自分の幸せは自分で作るもの。
誰と結婚しようと、自分らしく輝いていようと思うこと。
お互いが幸せになろうとする努力の先に本当の結婚の幸せが待っています。
どうかその気持ちを忘れないで理想のお相手を見つけて欲しいと思います。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/