婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・結婚相談所でコスパの良い婚活を。

博多婚活・結婚相談所でコスパの良い婚活を。

博多婚活・結婚相談所でコスパの良い婚活を。

こんにちは。福岡・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
皆さんは普段「コスパ」を気にされていますか?
年々物価が上がり、秋には消費増税も控えている中、色々とやりくりして
いかにお財布に負担をかけずにコスパの良い生活を送るかを考えている方も
多いと思います。
そして婚活もそんな「コスパ」と無関係ではありません。

婚活で特に結婚相談所を利用するとなると、費用を捻出するのが大変と
思われている方も多いでしょう。
確かに高額な結婚相談所も存在します。
でもそういうところって社長さんやお医者さん、弁護士の方などいわゆる本当に
ハイスペックな方々を対象としていることが多いです。
ですからその相談所の定める基準に満たなければ当然入会できませんが、
お金のある方はいくらでもお金をかけてパートナーを探されれば良いわけです。

でも一般の方でも利用しやすい結婚相談所だってたくさんあります。
スプリングはその中でも特にリーズナブルにご利用頂ける結婚相談所だと思っています。
また、結婚相談所を利用するくらいなら普通に恋愛で結婚した方が
お金が掛からないと考えている方もいるでしょう。
しかしです!

仮にお金が掛からなかったとしても、とにかく結婚できるまで時間が掛かるのが
恋愛結婚です。
もちろん恋愛でスピード結婚されてしまう方も中にはいるでしょう。
ですが、恋愛で結婚に至る平均交際期間は3〜4年と言われており、
その間の交際費を考えると決して普通の恋愛が一番リーズナブルだとは言えません。
仮に一般的な男性が普通の恋愛で4年間交際をした場合どのくらい費用が掛かるのか
見てみましょう。
デート代は一回8千円程で月3回として115万2千円
誕生日とクリスマスにそれぞれ5万を使えば40万
年一回の旅行に5万で20万
更にホワイトデーでも3万円使うと12万
トータルで187万2千円となります。

女性の方も毎回男性が払ってくれるとは考えにくいですし、デートのために
服を購入したり美容院に行く費用も掛かりますから150万程は
使うことになるでしょう。
あなたならこれから4年という交際期間と150万から180万以上の出費を
覚悟して、結婚できる保証のないお相手とお付き合いする気になれますか?

もし4年目に別れてしまったとしてもそれまで使ったお金は戻っては来ません。
それでも好きだったからいいんだと素直に諦めることができるでしょうか。
一方結婚相談所での出会いから成婚までの活動期間は長くても大体半年程です。
先程の普通の恋愛で交際期間4年から考えれば驚くべきスピードに思えるでしょう。
でも結婚相談所ならそれが普通です。

なぜなら会員様は皆さん「一年以内に確実に結婚したい」という方ばかりだからです。
結婚相談所では入会金、登録料、月会費、お見合い料、成婚料などが掛かり、年間の活動費は
普通の交際と同じくらいになるケースもあるでしょう。

しかし一年でも十分に成婚まで行けてしまう可能性が高いのが
結婚相談所の凄いところです。
婚活には他にも合コンに参加したり婚活パーティーに参加するという方法もありますが、
会員が結婚に真剣で仲人からの手厚いサポートを受けられる結婚相談所は非常に
費用対効果の高い、正に最高にコスパの良い婚活方法になると思います。
因みにスプリングでは細かなサービスについては会員様が自分で選択できる
オプション制となっていますが、それにより会員様に無駄な費用が掛からないように
させて頂いております。詳しくはスプリングHPをご覧下さい。
無料相談も行なっていますのでどうぞお気軽にお問い合わせ下さいね。
あなたもコスパの良い結婚相談所で短期間でサクッと成婚しちゃいましょう!

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/