婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・会員様は原石です。

博多婚活・会員様は原石です。

博多婚活・会員様は原石です。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
いきなり辛口に聞こえてしまうかもしれませんが、結婚相談所にいらっしゃる方は
最初は皆さんどこかしら自信が無かったり、至らない部分を抱えていることが多いものです。
しかしだからこそ結婚相談所を頼って来られているわけで、私共としては大歓迎であり、
いつもそんな会員さん達のサポートにやりがいを感じながらお仕事をさせて頂いています。

私達カウンセラーとしてみれば、会員の皆さんはまだ磨かれていない
ダイヤの原石のようなもの。まだまだ本当に荒削りの原石状態の方もいれば、
もう少し磨けば光るという方まで段階は様々ですが、皆さんは最終的に素敵な光輝く宝石となる
素質を持ち合わせているのです。
とはいえやはり成婚できる状態まで磨き上げるためには一定の条件が存在します。
男性なら安定した収入があることが必須ですが、これは結婚相談所にご入会できた時点でクリア
されているでしょう。

自分を磨くってどうすればいいの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
難しく考えることはありません。
会員様がご入会されてから重要になるのは、私達カウンセラーのアドバイスを素直に受け入れて
もらうことができるかどうかです。
これができる方はサポートを受ける程に成長し、確実に成婚へ向けて磨きが掛かっていきます。
どうしてもカウンセラーのアドバイスを無視して自分のやり方で活動しようとしたり、
先入観や思い込みがなかなか解けないと、こちらとしても磨く作業が大変になってしまいます。

何よりそのために活動が長期化するのは会員様にとってもメリットにはなりません。
結婚相談所の会員様は素直であればあるほど、どんどんと磨かれて輝きを放つようになります。
中には自分は周りの人よりも輝いていない・・・と感じることもあるでしょう。
しかしそう思い込んでいたとしても、そんなあなたを見つけて価値をわかってくれる
お相手はきっとどこかにいるものです。
お相手探しをしていると、まだ原石の状態のような人でも興味を持って
お見合いを申し込まれたりすることもあります。

そもそも磨ききられて完成された人なら結婚相談所は必要ありません。
これから自分を磨いて輝きを増していきたい、またはかつての輝きを取り戻したい。
結婚相談所はそんな皆さんを磨き上げるお手伝いをさせて頂きます。
プロポーズを終えて婚約指輪の上で輝きを放つダイヤを眺めた時、
自分のこのダイヤのように磨かれて成長できたな・・・。
そんな実感を持って頂けたら嬉しいですね。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/