婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・パートナーを守れますか?

福岡婚活・パートナーを守れますか?

福岡婚活・パートナーを守れますか?

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
男性の皆さん、女性が結婚相手の条件として一番求めているは何だと思いますか?
収入?職業?外見?
どれも条件として重視されるものの、どれか一つだけでは理想的な結婚相手とは
見なされないでしょう。
収入はあっても浪費家で遊び好き。
あるいは仕事のことにしか興味がなくて家庭を顧みない。
ルックスなど外見が良くても性格が悪かったり、生活力がなくては結婚相手としては
相応しくありません。
だから理想を求める女性は、あれやこれやと色々条件を男性に突きつけるわけですが、
多くの女性が本当に求めているお相手、それは詰まるところ「頼り甲斐のある男性」という
ことになると思います。

これはカウンセラーとして日々女性会員様の声を聞いていても実感します。
頼れるとは「守ってくれる」ということでもあります。
いざという時に自分や子供を守ってくれること。
しっかりとした収入があるならその収入をもって家庭を守り、維持すること。
だからこそ経済力のある男性の方が良いと思われるわけです。
結婚生活は何があるかわかりません。
家のことは妻任せではなく、どんな問題も一緒にに乗り越えようとしてくれる
頼もしさこそ女性が一番求めていることではないでしょうか。

「守る」には他にも「妻の立場を守る」ということがあります。
結婚した奧さんにとって避けては通れないのが夫の両親、つまり舅、姑さんとのお付き合いです。
特に嫁vs舅、姑で仲が悪くなってしまうのはよくありますが、これに夫が無関心、
あるいは両親に味方するような態度を取ると、奧さんとしては孤立無援の状態となります。
もし奥さんが家に入って両親と同居しているなら、あなたは仲を取り持って早急に関係を
改善する必要がありますし、離れて暮らしていても仲が悪ければ奥さん
のストレスの原因となります。

子供ができても正月やお盆などで帰省する季節になると、お子さんは
おじいちゃんおばあちゃんに会えると喜んでいるのに奥さんは憂鬱・・・。
そんな風にならないよう、余程奥さんに非がある場合は別として、基本的にどんな時も
妻の味方となるようにする。
更にご両親がお嫁さんのことを可愛がってくれるようにご両親の前で奥さんのことを
褒めるようにする。

難しいですが、こういった関係作りは結婚前の交際段階からしておくことが大切ですし、
結婚後も見守って行くことが求められます。
結婚に関わる様々な「守る」を見てきましたが、男性がパートナーを守り、
家庭を守るという意識は幸せな結婚生活を送る上で欠かせないものです。
あなたも守れる男になれるようしっかりと頑張っていきましょう!

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/