婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・やっぱり外見も大事。

博多婚活・やっぱり外見も大事。

博多婚活・やっぱり外見も大事。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
今回は男性の「外見」のお話です。
といっても容姿のことではなくファッション、服装についてです。
よく「男は外見より中身で勝負!」なんて言いますよね。
無論中身は人にとって大事な要素です。
しかし婚活のことを考えた場合、男性も決して外見を疎かにはできません。
多感な学生時代はモテるため、あるいは周囲よりオシャレになろうと
頑張っていた方もいるでしょう。

しかし社会人となってからはファッションセンスを疑われるようになったり、ファッション自体に
興味がなくなってしまい、結果として学生時代よりモテなくなったという話も聞きます。
そもそもオシャレをするためには、経済的な余裕と時間的な余裕があることが前提になると
思いますが、最近は収入はあっても時間がないという人がほとんど。
だから服を買いに行く時間がなくお店で選ぶ余裕もなくなり、情報を仕入れるための
ファッション誌も買わなくなったという男性が増えています。
もっとも最近は服もネット通販で買えるようになり、ファッション情報もネットに
溢れていることは確かです。

ファッション通販大手のZOZO TOWNでは、ZOZOスーツで自分にぴったりの服を選べたり、ZOZO
おまかせ定期便などが話題となりました。
しかし服に関してはまだまだ実店舗に買いに行くという方が多数だと思います。
それぞれにサイズがあり、常に身に着けて人に見られるものである服は、
やはりしっかりと試着して自分の目で色やディティールを確かめたいと思いますよね。
もちろん婚活でもそのようにしてちゃんと自分に似合うファッションをすること、
とりわけ爽やかな印象を与える外見を整えることが大切です。

しかし一旦ファッションに疎くなってしまうと、ネットで買うのも不安だし、かといって自分で
買いに行くにもどんなお店でどんなものを選べば良いのかわからない。
そんな状態で婚活を始めて、近々お見合いだから服を一式揃えたいと思っても
なかなか難しいものです。
お見合いの段階では女性は外見もしっかりチェックしています。
困った時は私達カウンセラーに相談して下さい。
ショッピングモールなどに出店しており、リーズナブルながらもオシャレなブランドって
色々あります。

一例を挙げると
スペイン発のファッションブランドZARAはオシャレで流行のアイテムをリーズナブルで
入手することができますし、The shop TKはトラディショナルな英国風スタイルが特徴で
シンプルなアイテムが豊富です。
スーツやよりフォーマルなものあれば、あの紳士服のAOKIが展開しているブランドの
Orihica もオススメです。

お見合いの時のスーツも大切ですが、
普段のデートに着て行くファッションも悩むところです。
デートコースの中に入れ込んで、
彼女に選んでもらうのも良いかもしれません。

婚活に相応しいファッションをトータルでコーディネートしてお見合いに臨めば、
きっとお相手の印象が違ってくると思いますよ。
外見から入るということも婚活では大事なこと。
ファッションで素敵な自分を演出してみて下さいね。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/