婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・ブラタモリ的デートをするなら・・。

博多婚活・ブラタモリ的デートをするなら・・。

博多婚活・ブラタモリ的デートをするなら・・。

皆さんこんにちは。福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
NHKで「ブラタモリ」という番組をやってますよね。
タモリさんが日本全国、時には海外にまで飛び出してNHK女性アナウンサーと地元の方や専門家
の方達と一緒に町歩きをして、その土地の成り立ちや謎を解き明かす番組です。
毎回タモリさんの専門家顔負けの地理や歴史の造詣の深さに驚かされます。

九州を訪れる回も何度かあり、タモリさん自身福岡出身ということで
福岡、博多、太宰府などで記憶や知識を遺憾なく発揮されていました。
ところでデートでもそんなブラタモリのように、街中でうんちくを語りながら歩くのは
エスコートする男性としては楽しいものでしょう。

しかしブラタモリはいくらタモリさんの豊富な知識があったとしても
それは番組をより面白くするエッセンスであって、やはりそこはNHKですから
事前の十分なリサーチがあってこそ本番でもグダグダにならずに成立している番組です。
ですからあなたがもしブラタモリ的に街歩きをしながら女性を感心させたり
楽しませたりしたいのであればそれ相応の下準備が欠かせないでしょう。

それは何もその土地の地理や歴史を頭に入れておくということではなく、
デートの基本として、その日のルートと立ち寄るスポット・お店などしっかりプランを
練っておくということです。
特に何の下調べもなくお相手と街を歩いたところで女性は「適当に歩かされた」と
思いますし、おそらく次のデートは望めないでしょう。

スプリング会員様でも以前こんなことがありました。
女性の会員様が初デートのために駅で待ち合わせていたのですが、何とお相手の男性が
その日行くお店を決めておらず、昼時だったために周辺のレストランも混んでいて
適当に入ったお店で順番待ちをしてようやくランチをすることができました。
更にランチの後も彼は予定を決めておらず、「この後どうしましょうか?」と聞いてきて、
結局近くの公園を散歩してその日のデートは終わっということです。

あなたもこんなツッコミどころ満載のデートをしてしまったことはありませんか?
繰り返しになりますがデートでは下準備が大事です。
・事前におしゃれなレストランを見つけて予約を取っておく。
・これだけでも当日気持ちよくランチをすることができます。
・合わせて食後散策できるコースを考えて、
もし雨が降った場合の代替えスポットも用意しておけば完璧です。

その上でタモリさんのようにその土地の歴史や地理を語れるのであれば
申し分ないでしょう、ぜひデートをする際の参考にしてみて下さいね。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/