婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・初デートの認識合ってますか?

博多婚活・初デートの認識合ってますか?

博多婚活・初デートの認識合ってますか?

皆さんこんにちは。福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
さて今回はお見合い後の初デートについてです。
誰でもに緊張する初デートですが、その返事の捉え方には男女に差があります。
おそらく男性ならお見合いでお相手のことを気に入れば、
次もまたお会いしたいと思って交際希望をされることと思います。
ですが女性の場合は、同じようにお見合い後すぐに交際希望されることもありますが、
まだ判断しかねていて、もう一度会ってから決めようというケースが少なくありません。
実はここで既に男女の感じ方のズレが生じています。

男性はお見合い後に交際OKをもらえたからといって安心してはいけないのです。
女性は男性のことを一度お見合いで会ったくらいで一気に惚れ込むことは
なかなかないですから、お見合いの後はまだ興味を持っている段階でしかありません。
ですから男性は初デートで自分のことをしっかりアピールできなければ、
残念ながら交際はそこで終了となってしまいます。
初デートを成功させるには、当日までにお相手とコンタクトを取りつつ準備を進めていく
プロセスが欠かせません。
実質的なお見合いは初デートまで続いていると言っても過言ではないでしょう。

もしあなたが男性で初デート後に交際終了が多いという経験があるなら、
初デートへの認識が少し間違っているかもしれません。
女性の気持ちは男性より1テンポ遅れて付いてくるという風に思っておかないと、
「交際OKしてくれたのに何で!?」と悩むことになるでしょう。
初デートがどれくらい重要かお分かり頂けたでしょうか?
初デートを確実に成功させたいと思ったらカウンセラーにも相談してみて下さいね。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/