婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・身近な人を想像してみる。

福岡婚活・身近な人を想像してみる。

福岡婚活・身近な人を想像してみる。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
今月は会員様の活動も活発になり、
交際開始されるカップルが続出しています。
先日もスプリングの30代男性会員様が、めでたくご成婚退会されて行きました。

彼は活動を始めてからそれほどお見合いを重ねることなく
相性の良いお相手と出会うことができ、お付き合いも順調に進んで成婚することになりました。
彼自身も最初から「出会いは数じゃないと思います。」と話されていて、
お一人お一人とのお見合いを大切にしておられました。
今回ご成婚されたお相手とはお見合いで2時間近くも話し込んでしまったそうで、
その時に「お付き合いするなら彼女しかいない!」と思ったとお話されました。

そしてご成婚された時も、「彼女を選んで本当に良かったです。」と話されていました。
彼の気持ちがしっかりとお相手に届いたのでしょう。
結婚相談所で出会うためには、
とにかくお見合いの数をこなすことだと思っておられる方もいます。
しかし少ないお見合いで理想のお相手が見つかる方に共通するのは、
彼のように出会う人それぞれに丁寧に向き合っていることです。

やはりお見合いの時に話が弾み、手応えを感じた方とは上手く行くことが多いですね。
それもお相手に深く興味を持ち、お話を引き出すような会話の仕方をされていると、
お互いに楽しく、時間を忘れて話し込んでしまうこともあります。
その中でお相手との共通点や共感できる部分がたくさん見つけられると、
「またお会いしたい」、「もっと話してみたい」と感じ、お付き合いへも進みやすくなります。
しかしそれ以前に重要なことは、ご自分の中に「こんな人が自分に合うだろう」という
ビジョンがしっかりとあることです。
それについて彼はこう話されています。

「僕は婚活中に今までの人生を振り返り、結婚を考える上で現実的に将来を
イメージできるお相手を選ぼうと思っていました。
素敵な方がたくさんいらっしゃいましたが、
結局自分の周りにもいそうで、今まで話したことのある感じの
タイプの彼女が一番しっくりきました。」

なるほどですね。
理想とするお相手像を、想像の中でしか描けてないような人を求めるより、
今まで人生で実際に接してきたような方を探す方が、現実的に早く出会いが訪れ、
成婚しやすいということなのだと思います。
それはきっと自分もお相手も安心するからなのでしょう。
お相手選びで苦労されている方は、今一度、過去関わってきたような人や
現在身近にいる人を思い返してみると、
自分が一番安心できるお理想の相手がどんな人なのか見えてくると思いますよ。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/