婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・結婚できなかった(しなかった)のはなぜ?

博多婚活・結婚できなかった(しなかった)のはなぜ?

博多婚活・結婚できなかったのはなぜ?

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
婚活は始める時の心構えが肝心です。
人生を考える上で誰もが「何歳までには結婚したい」という、
漠然と思っていた婚期があると思います。

でもその時期を過ぎてしまった方は、今慌てて婚活を始められているかもしれません。
そんな方に考えて頂きたいのは、今までのご自分についてです。
今あなたが結婚していないのは、「結婚できなかったから」なのか「結婚しなかったから」なのか。
「結婚しなかったから」というと、「敢えて」しなかったという意味合いにもなりますが、
「本当は結婚したくてもできなかった」という本音がそこに隠れている場合もあります。
どのように解釈していても少なからずご自分にも原因があったでしょう。

自分の理想がある人は、どうしても現実とのギャップを受け入れられず、
あるいは過去付き合った人と比べてしまいどんどんハードルが上がって選べなくなります。
興味は持っても、付き合うと細かい部分が気になったり、生理的に受け入れがたく
気持ちが覚めてしまう人もいるでしょう。
また、受け身になりがちな人も結婚できない要因になります。
「相手が来なければ自分も行かない」というスタンスでは、よほど積極的な人と
出会わない限り上手くいくことがありません。

来てくれても「タイプじゃないから」と跳ね除けてばかりな人も出会いの幅が狭まります。
付き合ってみたら好きになったというケースはたくさんありますから、
対象を限定し過ぎないことは重要です。
そしてあまりに自信過剰な人も婚活が上手く行きません。
自分のことを「いい男・いい女」と思っていると、自分に相応しくないと感じるお相手は
全てパスしてしまう人もいます。
以上のことは自分に原因があると素直に認めにくいパターンですが、
それで婚期が遅れてしまっているのなら、改めて婚活を始めるにあたって
意識改革が必要になります。
「結婚しようと思えばすぐできるはず」と思っていた方も、
その考えが甘かったことに既に気付いておられると思います。
婚活について正しい意識を持ち、
正しい方法で活動するなら結婚相談所を利用してみましょう。
厳しい指摘もあるかもしれませんが、
カウンセラーは会員様を成婚させるために全力を尽くします。
アドバイスに耳を傾け、忠実に実践して頂ければ結果は出るはずです。
現状をよく見極めて、
今まで自分に問題はなかったか考えるようにしてくださいね。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/