婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・魅力を高めて大人の女性に。

福岡婚活・魅力を高めて大人の女性に。

福岡婚活・魅力を高めて大人の女性に。

皆さんこんにちは福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
今回はアラサー女性が自分の魅力をより一層引き出すために役立つお話です。
女性は30代に入ると、20代の頃より世の中を現実的に見ることができるようになります。
仕事のことや結婚など、自分の将来についてより深く考えるようになります。
アラサーとなったことで、「年相応の女性になれているだろうか」と、
自分自身を振り返る方も多いです。
このタイミングで婚活を始められる女性は多いですが、若さが売りとなる20代とは違い、
30代は男性からも「大人の女性」と見なされ、中身も成熟していることが求められます。
そんな魅力的なアラサー女性になるためには、具体的にどんな点を意識すれば良いのでしょうか。

一つは、常に表情豊かな自分でいることです。
どれだけ容姿に自信があっても、あるいは美容に気を遣っていても、表情が乏しいと女性の魅力
は半減してしまいます。
男女関係なく、暗く堅い雰囲気の人に近付きたいと思う人はいないでしょう。
しかし表情豊かでいつも笑顔を絶やさない人とは、誰もが積極的に話してみたい、
親密になりたいと思います。

そのためには普段から自分のことを楽しませて笑顔になることを心掛けましょう。
多くの人と関わり、様々な経験からプラスの刺激をもらうことで、自然な笑顔が身に付き、
表情もどんどん豊かになっていきます。
まずは友達と会ったり趣味を楽しんで、プライベートで笑顔を増やすことから始めると
良いですね。
きっと周りからの反応も変わると思いますよ。
 
また人付き合いで自分から垣根を作らないことも重要です。
仕事でもプライペートでも人付き合いは簡単なことではありません。
「人が好き」という人でも付き合いやすい人と付き合いにくい人がいると思います。
だからといって気の合う人としかコミュニーションを取らないわけにもいかないですよね。
そういった付き合い方をしていると人間関係は狭まりがちになります。

しかし誰とでも分け隔てなく接することは、自分の魅力を高める上で重要な要素です。
周囲に対して平等に優しく接せられる人というのは、精神的にも成熟して大人な印象を与え、
自然と人が寄って来るようになります。
いかがでしょうか。
正に30代女性が身に付けるべきポイントですので、自分の魅力を
1ランクアップさせるためにも、今回お話ししたことを意識するようにしてみて下さいね。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/