婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・女性はお見合いでプチギフトはGOOD。

博多婚活・女性はお見合いでプチギフトはGOOD。

博多婚活・女性はお見合いでプチギフトはGOOD。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
最近のお見合いは、皆さんがイメージする、いわゆる伝統的なお見合いのイメージと違い、
会場もホテルやカフェなどで、基本的に本人達のみで行うカジュアルなものになっています。
ところでその際のお茶代やコーヒー代は基本的に男性が負担することになっていますが、
これは女性側の心理的な負担を軽減するためでもあります。

ホテルのラウンジを利用すれば少々お代は少々高くつくかもしれませんが、
そうはいってもせいぜい1000円から2000円といったところでしょう。
例えばもしこれを割り勘にする男性と、女性は付き合いたいと思うでしょうか?
「この人デートも毎回割り勘にするのかな?」と思われてしまうかもしれません。
お見合いと初回デートくらいまでは、お代は男性が持った方印象が良くなります。

また、そんなお見合いの慣例を理解している女性は、こちらがアドバイスしなくても
お相手の男性にちょっとした手土産を持参してお見合いに行かれています。
自発的に準備されていて、私にお土産についての話をするわけではありませんが、
毎回必ず用意しているようです。
これは素晴らしい心掛けだと思います。

お会いした男性も気持ちよくお見合いをすることができるでしょう。
こうした心配りのできる女性というのは、やはりお見合いの成功率も高いです。
それはお土産そのものの効果というより、気遣いのできる細やかさと自分に対する
感謝の気持ちをお相手が感じることができるからだと思います。

加えてお見合いの最中も笑顔を保ち、常に楽しそうにしているので、
お相手は時間を忘れて話してしまうのですね。
お見合い後のお相手の心は充実感に満ち、また会いたいと思います。
もし最近お見合いが上手くいかないと感じている女性は、試しに次回のお見合いで
手土産を用意してみてはいかがでしょうか?
ちょっとしたお菓子などで良いです。

決して中身で釣るという意味ではなく、あくまでそこに込めたお相手への
感謝を感じてもらうことが目的です。
つまり男性は飲み物代を持つことでお見合いを受けてくれたことへの感謝を表し、
女性も手土産というプチギフトの形で感謝の気持ちを伝えるということです。
これには自分が気遣いや心配りができることを見せる以上の効果があります。

小さな活動の積み重ねが早期の成婚を実現します。
ぜひ実践してみて下さいね。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/