婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・会いすぎる人と会わなすぎる人。

福岡婚活・会いすぎる人と会わなすぎる人。

福岡婚活・会いすぎる人と会わなすぎる人。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
気温が上がり、雨が降り、雑草がにょきにょき~庭の草取り大変です。
さて、私が住んでいる糸島市では、海辺のリゾートを楽しむ人の往来が盛んになり
渋滞に出くわす時が多くなっています。

渋滞~~、結構イライラされる方多いのではないでしょうか?
特にデートで車を使われた方は、渋滞の車内に留まっていると、
いくら好きなお相手でも段々とストレスが溜まってきます。
喧嘩になったり、険悪なムードにならないよう、適度に場の空気を和ませるような
会話をすることを心がけると良いです。

あと男性は女性に時々「トイレは大丈夫?」と
声をかけてあげることも気遣いの一つですよ。
さてそんな大型連休もあとわずかですが、
お見合いやデートのしやすさでは気候の爽やかな6月初旬は最適な時期です。
カウンセラーとしては、今月は会員様にどんどん活動して頂きたいと思いますが、
活動の仕方は人それぞれです。

この時期に積極的にお見合いをする方もいれば、比較的マイペースを守って
活動される方もいらっしゃいます。
スプリングでもそれぞれの会員様が最適な形で活動して頂けるよう
アドバイスはするものの、こちらで活動方針を押し付けるようなことはしていません。
婚活は早く成婚することが一番とは限りませんし、
またダラダラと活動しても成果は上がりません。

結婚相談所では半年から1年以内に成婚できればスタンダードなコースとなります。
その中で活動に緩急がつくこともあるでしょう。
只、とにかくストイックにお見合いを重ねて出会いを増やせば短期成婚が
実現できると考えるのは考え違いかも・・。

短期間にたくさんの人と出会っても、自分の中でお相手の情報を整理できていなければ
結局誰が良いのか正しく判断することができなくなります。
一方でのんびりと構えて極端に出会いが少ないのも考えものです。
これは出会いに慎重な方に多いですが、プロフィールの段階でじっくりと考え過ぎず、
まずは気になったお相手に会ってみてから吟味することです。

どちらのパターンにしても、選択肢を作り過ぎても作らな過ぎても活動は上手く行きません。
自分がどのように活動していけば良いかわからないという方は、
無料相談の際に成婚された多くのスプリング会員様のケースをお話ししますので、
それらを参考にして考えて頂ければと思います。
活動を始めてからも、今のやり方やペースで良いかわからないという場合は
カウンセラーに相談して下さいね。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/