婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・婚活準備は今がチャンス。

博多婚活・婚活準備は今がチャンス。

博多婚活・婚活準備は今がチャンス。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

6月に入り、徐々に気温も上昇し活動的になる季節です、
夏に向けてますます熱くなって参りますので
婚活準備をするには絶好の機会です。

婚活は気軽に始めようと思えばアプリを使うなど色々方法はありますが、
今回は一つ思い切って結婚相談所のご利用を考えてみませんか?
大抵の結婚相談所は初回無料で相談を受けてくれますから、
ネットで興味を持った相談所に足を運んでみましょう。

時間が許せば一ヶ所だけでなくいくつかの相談所を回ると良いですね。
料金やサービスや内容、担当者の雰囲気などから総合的に判断して
自分に合いそうな相談所を探しましょう。
入会の意思が固まったら必要な提出書類を揃え、プロフィール写真を撮影します。

婚活では学歴や収入の証明が大事に思われるかもしれませんが、大前提として
一番重要なことは今現在独身であることです。
そのために結婚相談所では「独身証明書」の提出が必要になります。
本籍のある自治体で取得するか、郵便でも送ってもらうことができます。
そしてご自分のプロフィールの顔となるプロフィール写真も大変重要なものです。

恋愛アプリに登録するんじゃないんですから、間違ってもスマホで自撮りしたり
無人の証明写真機などで済まそうとせず、しっかりと写真館のようなスタジオで
お見合い写真を撮影してもらうようにしましょう。
これらの書類や写真を揃えるのに1週間ほどはかかると思いますが、
忙しい方は書類の取得代行や撮影サービスをしてくれる相談所もあります。

因みにスプリングでは、入会登録料3万円に中に撮影費用も吹く尾まれています
プロのカメラマンを希望される場合はオプションになりますが
無料撮影・プロのカメラマンよりようするオプション有料撮影、
どちらも承っていますからお気軽にお申し出下さい。

プロフィールを作成させて頂いて公開するまでも手続きに少し時間がかかりますので、
本格的に活動開始できるのは6月中旬に入ってからになるかもしれませんネ。
お相手が見つかって順調に交際が進めば、夏には真剣交際に入ることができると思います。
もし夏を逃しても9月頃になると今後はクリスマスに向けて
皆さんさらに活動が活発になりますから、そこでもうひと頑張りしてみましょう。
成功すれば年内の令和元年婚も夢じゃありません。

これから結婚相談所探しから始めて、
実際に活動されるまでの大体の流れは掴んで頂けたでしょうか。
思い立ったら行動です。
無料相談で入会を強いるようなことはありませんから、
お気軽にお越し下さいね。
他の結婚相談所のお話をして頂いても全然結構です。
6月中に婚活への一歩を踏み出しましょう。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/