婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・出会うと見えてくるもの。

博多婚活・出会うと見えてくるもの。

博多婚活・出会うと見えてくるもの。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
結婚相談所と通常の恋愛とではお相手の選び方から異なります。
通常の恋愛では告白されるか、
もしくは自分が好きになるかして交際に発展すると思います。
「好き」かどうかというその気持ちの方が重要なはずです。
しかし結婚相談所での出会いは結婚が前提です。
だからこそ確実な結婚をするために、まずお相手の条件を最優先で選び、
付き合って行くうちに徐々に好きになるというパターンが多くあります。

ですが多くの方はお相手の条件から入って徐々に好きなるという恋愛を
経験したことがありません。
そもそも条件から入ることが恋愛なのか?と思う方もいるでしょう。
しかし始めはどんな形であれ、最終的にその人のことを好きになることができれば
恋愛ということができるのではないでしょうか。

ただ結婚を考える場合は現実的な部分を見ておかないと
後々上手く行かなくなることもあります。
そして自分が納得できる条件の方と交際を始めるわけですが、
しばらく付き合っても「この人で良い」という確証が得られずに迷ってしまうこともあります。
もちろん最初に出会ったお相手と相性が良くてそのままスピード成婚してしまう方もいますが、
一切の迷いなくお相手を決められる方は少ないと思います。

例えば交際中はお相手の言動にちょっと「あれ?」と疑問に思うことがあっても、
「自分だってわがままを言ったり間違った行動をしてしまうことはあるし」と、
お互い様に思ってやり過ごしたりします。
ところがそれから交際を続けても何だか結婚に踏み切れないという場合は、
お相手の最初に引っかかった部分が影響しているのかもしれません。

そんな時は他の方とも会ってみると、また見方が変わってきます。
求める条件は満たしているのに愛情を感じないこともあるでしょう。
それは恋愛に発展していないということですから、その場合も
違う方とも付き合ってみることで、より好きになれることがあるかもしれません。
好きになると自然その人に尽くしてあげたくなり、一緒にいることの幸せと
感謝の気持ちを感じるようになります。

好きになった人が自分の希望を全て満たしているとは限りません。
しかし考え方次第で乗り越えられるものもあります。
そのためにもたくさんの方と会って多くの刺激をもらい、
それを精査できるようになってください。
その先に本当に大切に思えるお相手が待っています。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/