婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・婚期を明確にすること!

福岡婚活・婚期を明確にすること!

福岡婚活・婚期を明確にすること!

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
令和を迎え、新年と同じく新しく何かを始めようと考えている方も多いと思います。
もし婚活を始めようとお考えなら早いうちが良いです。
年齢が上がればそれだけ出会いの可能性は低くなってしまいます。
そして結婚には期限を決めることが重要です。

自然に出会って恋愛から結婚に至る場合の交際期間は、
以前は2〜3年と言われていたものが、
近年は4〜5年へと伸びています。
それに伴って男女共に初婚年齢も上昇し、
男性は31歳を超え、女性も30歳を超える勢いです。
20代で交際を始めても結婚は30代になるケースがザラでしょう。

最も今は長い交際期間の間に同棲をされる方も多いですから、
その中でお互いの相性をじっくり見極めてから結婚に踏み切りたいという
気持ちもあるのでしょう。
しかしなるべく早く結婚したいと考えている方にとって、
出会いがあったとしてもこれだけの年月を交際に費やすことができるでしょうか。
おそらく途中で痺れを切らしてお相手との関係が悪くなり、
そこで交際終了となることもあるでしょう。

そうなったら婚活も振り出しに戻ってやり直しとなります。
早く結婚したいと思っているなら、お相手も早期の結婚を望んでいることが一番です。
それには結婚相談所が役立ちます。
結婚相談所に登録している会員さんは皆半年〜1年以内での成婚を望んで
真剣に活動されている方ばかりです。

早い方は3ヶ月程で成婚されることもあります。
というのも結婚相談所には「3ヶ月ルール」というものが存在し、交際を始めたら3ヶ月を目処にそ
のお相手と結婚するかどうかの意思を固めることになります。
そこでもし結婚を考えられなければその時点で交際終了し、
また別のお相手を探すことになりますし、この人しかいない!
と思えればお互いの意思を確認して真剣交際へ進むことになります。

短いように感じるかもしれませんが、
先ほどのように結婚相談所では誰もが真剣に結婚を考えおり、
交際も結婚が前提となっています。
仮交際から真剣にお付き合いしていれば3ヶ月程度でそのお相手と
結婚するべきかどうか見えてくると思います。

ですから結婚相談所なら婚期は遅くとも半年から1年後と考え、
目標を明確にして活動することができます。
目標が見えているのでダラダラと婚活を続けてしまうことはありません。
婚活はただお相手が見つかれば良いわけではなく、お相手を選ぶスキル、
お相手から選ばれるスキルを身につけることが重要となります。

結婚相談所ならその点について全般的な指導やアドバイスがありますから、
希望をもって入会を検討して頂きたいと思います。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/