婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・交際3ヶ月目は決団の時!

博多婚活・交際3ヶ月目は決団の時!

博多婚活・交際3ヶ月目は決団の時!

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

私の私見ですが、
結婚相談所では、大体半年程で成婚できるのが理想だと思います。
実際半年から1年くらいの活動期間で成婚退会される会員様が多くいらっしゃいます。
結婚相談所以外で、知り合い交際した場合
3年~5年の交際期間を取られるのが普通でだと思います、
なぜ、結婚相談所での出会いはこんなに短期間で成婚が決まってゆく
場合がおおいのでしょうか?

出産の事などを考えると、3年~5年などと
そんなに悠長な事をしていられない現実もあります。
かといって、出会ったその日に結婚なんてことは、当然あり得ません!
では、どのくらいの期間がベストなのか??
試行錯誤で考え出された結果が「3か月」です。
、多くの結婚相談所の連合体が長い年月をかけ考え出された結論が3か月なのです。

この「3か月」のおかげで、交際期間の目安がはっきりするだけでなく
交際の道のり、交際から成婚に至るまでの大まかな設計図、青写真が
見えてきますので、お互いの合意形成が得られやすくなります。
もちろん、サポート役の仲人も、交際の進め方について指し示すことが
容易になります。
もちろん、お仕事が忙しくなかなかお会いすることが出来なかったなどの場合
話し合いで交際期間を延長することも可能です。
しかし3か月以上交際してもなかなか成婚までたどりつけなかった
というケースが本当に多いです。
その、状況を見るにつけ、3か月という目安はよくできていると感じます。

つまり、目に見える形で道筋は出来ています、
しかし決団するのはお二人です。
3か月目は分岐点です、
そのタイミングで決断しなければなりません。
成婚するのか、
さらに交際の時間をかけるのか、
次の交際に進むのか、
交際3ヶ月目は決団の時!なのです。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/