婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・結婚相談所で恋愛したい女性・・。

博多婚活・結婚相談所で恋愛したい女性・・。

博多婚活・結婚相談所で恋愛したい女性・・。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
一昔前は結婚相談所といえば男性の利用が多かったのですが、
最近は若い女性もどんどん結婚相談所を利用されるようになってきています。
もちろんスプリングは男性カウンセラーということもあり、男性の会員さんも多いです。
今や生涯未婚率は男性の方が高く、男性の結婚離れや草食男性の増加など
色々言われていますが、男性にはもっと積極的に結婚相談所をご利用頂きたいですね。

最近はネット婚活をする方も増えてきている中で、結婚相談所に来られる方は
それなりに結婚へのモチベーションが高い方だと思います。
ですが、時には男性と女性で温度差を感じる場面もあります。
全ての女性というわけではありませんが、女性は婚活といってもまずは恋愛を
求めているように見受けられる方もいらっしゃいます。

恋愛することは絶対で、結婚はその延長にあるということでしょう。
しかし結婚相談所での出会いは結婚を前提としたものであり、
お見合いをするお相手に最初から恋愛感情を持てることはそうなく、
後から伴ってくることが多いです。

恋愛志向の女性はお付き合いする男性も恋愛上手であることを求めます。
なので、「彼のルックスが好みと違った」、
「ファッションがイケてなかった」、
「デートで連れて行かれたお店がオシャレじゃなかった」・・・。
このように自分の理想の恋愛ができなかったという理由で交際を終了させてしまう方も
いらっしゃいます。

そしてこれが理想のお相手を見つけられない無限ループに陥る原因になります。
何でもお相手に求めるのは簡単です。
しかし自分の求める「恋愛の上手い男性」が果たして結婚した時にどれほどメリットになるか
考えてみて欲しいと思います。
女性の扱いが上手過ぎる男性は浮気のリスクもありますし、そういう男性はそもそも
結婚相談所にはあまりいません。

結婚相談所に多いのは、結婚には真剣で人柄も真面目で誠実だけれど、女性の扱いが
特別上手いというわけではない、そんな素朴な男性です。

ファッションがイマイチだったりお店が好みでなければ、一緒に買い物デートをして
彼をコーディネートしたり、自分がオシャレなお店に連れて行けばいいのです。
結婚相談所だから最初からパーフェクトなお相手が見つかることはありません。
性格さえ合えば、あとは自分好みにお相手を変えて行く。
それも今の女性の婚活では当たり前なことになっています。
あくまで結婚を見据えた恋愛をすることが婚活を成功させるポイントだということを
忘れないで下さいね。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/