婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 糸島婚活・真剣交際に移行するタイミング。

糸島婚活・真剣交際に移行するタイミング。

博多婚活・真剣交際に移行するタイミング。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
東北の宮城県仙台に住んでいたことがあるのですが、
桜の見ごろは4月初旬、北海道はなんと5月の初めから中といった感じだそうです。
早いもので福岡の花見は、とうに過ぎ・・・、
いつの事か?といった感じになっていますが
皆さんは今年の桜をしっかりと満喫されましたか?

さて、結婚相談所の交際には「仮交際」と「真剣交際」という二段階の交際期間があります。
仮交際期間は複数の方とお見合いして並行交際することも可能ですが、真剣交際はその名の通
り、仮交際期間に「この人!」というお相手を決めて、結婚を前提に真剣な
お付き合いをする期間になります。

したがって、もう他の方とお見合いをしたり、お付き合いをすることはできなくなります。
だからこそ真剣交際という次のステージに移る前に、本当に今のお相手で良いか
真剣に考えて頂きたいと思います。
真剣なお付き合いが考えられなければ、当然そこで交際を終了させなければなりません。
この真剣交際について、「決断するのは早いほうが良いか遅くても良いか?」と
質問を受けることがあります。

これはご本人やお相手の状況、性格もあるため、一概には言えませんが、少なくとも
ズルズルと仮交際期間を伸ばして真剣交際が遅くなってしまうのはあまり良くないでしょう。
もちろんろくにデートを重ねもしないで早急に真剣交際に進もうとするのも考えものです。
お付き合いはお相手あってのものですから、
しっかりお相手の気持ちを確認することが必要です。
悩む場面もあるかもしれませんが、案外結婚相談所でお見合いをして出会ったカップルは、
仮交際から真剣交際、そして成婚までスムーズに進む方が多いです。

まだ真剣交際まで進んでいない方はイメージしにくいかもしれませんが、
結婚相談所で出会うお相手は他の婚活サービスと違って、
皆さん真剣な方が多いですから、お互いの相性が合えば成婚まで本当に早いです。
ただし、仮交際期間を伸ばし過ぎないようにするために、
複数の方とお見合いや交際をしたとしても、一人一人との出会いと
お付き合いを大切にして頂きたいと思います。
(基本的には複数交際はお勧めできません、たまたまお見合いのタイミングが
 重なって一人に絞れない場合の1次的な避難的処置とお考え下さい。)

そうやって丁寧にお付き合いをして行くことで、本当にどなたを選ぶべきか、
ということが自ずと見えてくると思います。
熟慮して自信を持って選んだお相手なら後悔することはないでしょう。
そのまま真剣交際も成婚まで突き進んでいけば大丈夫です。
でも不安がある場合は必ずカウンセラーに相談してくださいね。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/