婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・自分にベストな結婚相談所を選ぶ!

博多婚活・自分にベストな結婚相談所を選ぶ!

博多婚活・自分にベストな結婚相談所を選ぶ!

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

先月末に30代の女性の会員様がスプリングに入会されました。
彼女はとても清楚な雰囲気で男性受けも良さそうな方でしたが、
こちらへ来られたのには色々と理由がありました。
彼女はスプリングに来る前にも結婚相談所を利用していたそうですが、
そこでの活動は惨憺たるものだったそうです。

お見合いの申し込みはほぼゼロ(^^;)だつたそうで、
沢山お申込みをして、お見合いにたどり着いたのに
担当者が連絡して来ないので、お見合いの日取りもなかなか決められない
という状況だったそうです。
そこでは全く結婚相談所に入会したメリットが感じられなかったという彼女ですが、
色々とまた違う相談所を調べてスプリングを選んでくださったということです。

一見するとどんどんお申し込みが来ても良さそうに思える彼女ですが、
お話を伺うとやはり前の相談所の方にも問題があると感じられました。
まず前の相談所では会員数そのものが少なかったということで、
これだけでも出会いの幅は狭くなってしまいます。
また自己PR文・搭載する写真などの表情や服装など、
担当者アドバイスは無かったとのことで、出会いがなかったこともうなずけました。

スプリングならJBA結婚相談協会と、良縁ネットに加入しているので、
全体では全国に約8万8千人の会員がいます、福岡県で抽出しても数百人のレベルに
ありますので、お相手探しをするには十分な数です。
またプロフィールの紹介文についてはお話を伺った上で、
彼女の魅力が伝わるように手助けさせて頂きましたし、
彼女に書いてもらう自己PR文にも色々とアドバイスさせて頂きました。

そうして活動を開始して1週間。
彼女が受けたお申し込みは5件に上りました。
そこからご自身でお相手を選ばれて、お見合いの予定も数件決まっています。
彼女からは、「素敵な紹介文を書いてくれてありがとうございました。
スプリングで活動してとても効果を感じています!」と嬉しい言葉を頂きました。

彼女の場合は出会いの少なさに不満がありましたが、スプリングで活動したことで、
結婚相談所でも十分出会いがあるということを実感して頂けたようです。
どんな結婚相談所を利用するかは非常に大事なことです。
お相手探し一つとってみても、自分でシステムを利用して検索を主体にするのか、
カウンセラーからの紹介もして欲しいのか、求めるサービスはそれぞれだと思います。
自分がどんな活動をしたいのかをよく考えて、後悔しない結婚相談所選びを
して頂きたいと思います。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/