婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・プロフィールは重要ですが・・・。

博多婚活・プロフィールは重要ですが・・・。

博多婚活・プロフィールは重要ですが・・・。

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
結婚相談所でお相手探しをする際にお相手を知る手がかりになる
プロフィールは大変重要になります。
全ての会員様はプロフィールに掲載されている情報を元にお見合いするかどうか判断します。
登録時に一通りプロフィールを作成して頂いた後も、写真や自己PR欄などは修正を
お勧めすることもあります。

職業や年収、学歴といった基本的なことは変えようがありませんが、写真や自己PR文に
手を加えるだけで全体としての印象は変わってきます。
プロフィールもお相手を探している会員さんが何を一番重視しているかによって
見るポイントが違うでしょう。
外見にこだわる方は当然写真をじっくり見るでしょうし、価値観を大切にする方は
自己PRの内容を気にすると思います。

プロフィールからお相手を判断する際、減点法をとるか加点法をとるかは人それぞれですが、
普段から人の良い面を見ようとする方なら無意識に加点法で考えていることでしょう。
しかし全てが平均以上のお相手を探すのは難しいことです。
本当に真剣な出会いを求めている方はプロフィールにこだわり過ぎず、
「お会いしてから確かめてみよう」と思っていることも多いです。

外見に関しても実際に会ってみたら写真より良かった、悪かったということがあります。
大抵はちゃんとスタジオでプロが撮影すれば実際以上の写りになることが多いですけどね。
写真より実際の方が良く感じればそれはそれで嬉しいと思います。
「あばたもえくぼ」と言いますし、お相手のことを好きになれたら外見は
受け入れられるのではないでしょうか。
それにお見合いで話していて、プロフィール通りの方だと思うこともあれば
違う印象を受けることもあるでしょう。

結局は会ってみないと本当に自分の好みに合う方なのかは分からないのです。
ですから自分から申し込む場合もプロフィールの写真や内容に固執することなく、
大体の希望条件が合えば積極的にお見合いしてみるのも良いと思います。
最高のプロフィールを作ろうとしても限界はありますし、お相手のプロフィールから
その人の全て読み取るのも限界があります。

自分をアピールするには、お見合いで会った時に自分がどういう人物かということを
ちゃんと口で伝えること。(雰囲気という事もありますが・・)
お相手を判断する場合も実際に会った印象を大切にし、気になる点をしっかりと
質問することが大切です。
プロフィールの書き方読み取り方、お見合いで伝えることや聞くこと。
分からないことがあれば何でもカウンセラーに質問して下さいね。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/