婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・自分を隠すと不利なギャップを生む?!

福岡婚活・自分を隠すと不利なギャップを生む?!

福岡婚活・自分を隠すと不利なギャップを生む?!

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
好きなお相手とお付き合いできることになれば、誰でもなるべくお相手に対する
自分の印象を良くしたいと思いますよね。

そのために、お見合いからデートをする時も、本当の自分を隠そうとする方もいると思います。
「本当の自分を知られたらお相手から嫌われてしまうのではないか」という
恐れがあるのでしょう。
それで精一杯パーフェクトに振る舞おうとするのです。
例えばデートで男性は女性に気に入ってもらいたくて、過剰に気遣ってリードしてみたり、
女性の方も気配り目配りをし過ぎたり、不自然なほど意識して女性らしい振る舞いをしたりします。
ご自分ではそれで最善を尽くしているつもりになっているのかもしれません。
しかしこういった努力は果たして本当に功を奏すのかというと、実際のところは微妙と
言わざるを得ません。

実際お互いにそんな風に自分を隠しながら付き合うのは非常にギクシャクしますし、
そういう雰囲気は何と無く察するものです。
お互いの本当の姿が見えないから不安になりますし、その先もイメージすることができず、
結果として「この人はやめておこうかな」となってしまいます。
これはとても残念なことです。

結論を言うと、交際初期から自分を出すことにそれ程問題はありません。
もちろんお見合いや初回のデートから自分を全開にするのはいけませんが、
デート3回目くらいからは徐々に素の自分を出すようにした方が後々楽になると思います。
交際初期はお相手に自分のことを気に入ってもらえるようにするのが最大のポイントですが、
お相手が引かないくらいのさじ加減で自分を出していくのも重要なことです。
自分を抑え続けることに耐えきれなくなって、
ある日を境に急に言動や振る舞いが変わってしまったとしたらそっちの方が問題です。

どのみち結婚するには、お互いの素の姿を認め合えなければいけません。
結婚してからもずっと自分を隠して偽りの姿でいることは難しいものです。
お相手に慣れてくれば自然と素が出てくるようになるでしょう。
それでもしお相手に受け入れてもらえなかったとしたら、そのお相手とは
ご縁が無かったと思うしかありません。
ですが婚活とはそうやって段々理想の人へと近づいていくものです。
結婚相談所なら本当のあなたを認めてくれる人が見つかるまで活動を
お手伝いしますから安心して下さいね。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/