婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・とりあえず映画はNG!

福岡婚活・とりあえず映画はNG!

福岡婚活・とりあえず映画はNG!

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
福岡は九州一の都市であり、また観光地でもあるため、デートスポットには困らないと思います。
そんな中でデートというと、映画を観に行くカップルも多いですよね。
福岡は街中に映画館も多いですが、何と言っても博多駅には「T・ジョイ博多」がありますから利便
性抜群です。4月26日封切のアベンジャーズ・エンドゲーム♬楽しみですね~
私も映画は大好きでマークイズをよく利用しますが、
しかし・・・交際初期のデートで映画館を選ぶのは少し考えものです。

理由は、「長時間過ぎる!」
映画+食事で5時間近く一緒に過ごすことになり、別れた後さすがに疲れた印象が残ります。

映画を選ぶのは口下手な男性に多く見られますが、その理由は明らか。
映画館なら2時間近くお相手と話す必要なく、ポップコーンを食べながらデートの時間を過ごすこと
ができます。
会話のことを考えなくても良いので、ご本人としたらとても楽なんですよね~。
気持ちは分かります。
しかし、私のサポート経験からも、交際初期の映画デートは破談になるケースが多いです。

映画館よりちょっとしたテーマパークや遊園地がおすすめです。

福岡県にはかつて北九州市に「スペースワールド」という一大テーマパークがありましたが、
昨年惜しまれつつも閉園してしまいました。
現在は小規模な遊園地では「かしいかえん」や「だざいふ遊園地」がありますが、どれも子供向け
という印象が否めません。
しかし初期のデートで知り合って間もない相手と、アトラクショ主体のテーマパークで一日中という
のは疲れてしまいますので、観覧車に乗って景色を眺めるくらいが丁度良いと思います。
福岡なら西区のマリノアシティにある、地上60mの観覧車「スカイホイール」が有名で
すが、こちらならスリルも味わえるのではないでしょうか、吊り橋効果も期待できますね♪
マリノアシティは九州最大のアウトレットモールですからお買い物も楽しめます。
スリルも含めて楽しい共通体験をすることでお相手との距離を縮めることができます。
いずれにせよ、交際初期のデートは、疲れた感がなく、また会いたい気持ちが強くなるよう
短いのがセオリーです、1時間~1時間半くらいかな・・、ぜひお試し下さいね。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/